ちびたん水浴び

やはり文鳥といえばサバイバルな水浴び姿ペンギン

11月10日生まれのちびたん'ず、七瀬&八葉&九重がバードバスで水浴びのお勉強にチャレンジくじら

(/▽\*)可愛いハート

3羽は入れないんだけど、正面向きのひよこ大人と違って順番もなければ争いもなく、
淡々とぎゅう詰めでした星座(おうし座)星座(おうし座)

伝説のリーちゃん

なると我が家に14年間 君臨し続け、闘病の末に今年の夏に旅立ったサバトラ猫目がハート(ネコ)

ただ一声にこ(ネコ)鳴くだけで、いじめられてもいないのに雫(涙・汗)かばってもらい、

ただキランスパーク2(キラリマーク)と見つめるだけで、すべての罪を他の猫のせいにできたOK!2

そんなリーちゃんがいなくなり、ヒーくんタレは穏やかな人生を送ってる
(^ ^;)

年末に

人差し指サインぢつは今朝3羽4羽ひなが孵ったのを確認
(-""-)年内に60羽越えるとは正面向きのひよこ正面向きのひよこ正面向きのひよこ正面向きのひよこ

2005年とか

終わっちゃいますね(''*)平成17年
今年は卵割り鳥づくしの1年だったな。
まぁ犬(プードル)犬年でも鳥づくしなんだけど(^ ^;)

また花春とか言ってボート(船)夏とか来てきのこ秋とかゆきだるま冬になったりするんだね~(まぁ普通だけど)

スパーク来年もHAPPYな事がいっぱいあるといいな太陽
yacchiの回りのみんなもHAPPYな1年がきますように(-人-)祈

ヒーくんタレとは

我が家に唯一残った黒猫ヒー猫(昔は5匹いたの)

ヒーはクールな猫なので君づけで呼ばれるんだけど…

宇宙人悪さをすると、ヒーッタレ!と呼ばれるの。

そして最近は何もしてない時でもヒーくんタレキャラクター(しょんぼり)になってしまった

ありますよね(^ ^;)可愛がるうちに、ペットの名前が微妙に変わっていくこと雫(涙・汗)

伝説のもえさん

yacchiの文鳥'ずの中でも特別な白文鳥「萌黄」

彼は3年前の大晦日に旅立ってったんだけど涙ぽろり(ネコ)、今でも「もえさん」は語り継がれる存在鶏

もえ?と名前を呼ぶと、ポキッと首を横に倒す仕草が最高に可愛かったハート
(^ ^*)

体は弱かったけど、わがままで最高の手乗り文鳥だったなぁ。

正面向きのひよこ手がかかる子ってかわいいんだよね
(''*)

ぶんちょう’ず


文鳥ばかり50羽てれてれ
正面向きのひよこ正面向きのひよこ正面向きのひよこシナモン正面向きのひよこシルバー正面向きのひよこクリーム

半分が家で生まれた子で手乗りです卵割り

鳥を飼って15年顔1(うれしいカオ)
実家を出る予定があるので
ここ2年は巣引きをしていませんが鳥

常に半分の子が7歳以上なのでおじいさん
お別れもあります涙ぽろり

名札お名前書いちゃお顔1(うれしいカオ)

あんずちゃん
ひのくん
ぎんがくん
すばるちゃん
はやてくん
しおんくん
ほたるちゃん
かえでくん
ひすいくん
こなつくん
すいれんくん
こはくちゃん
ういくん
みくまくん
いなひちゃん
こちょうちゃん
りんどうちゃん
はななちゃん
やまとくん
あめくん
しずくちゃん
みそのくん
みかげくん
ほいくん
さすけくん
さくやくん
たつきちちゃん
あきつちゃん
ひえくん
はづちくん
しょうまくん
あやめちゃん
さらさちゃん
ほなみくん
ここのえくん
もみじくん
さいくん
みつばくん
ふたばちゃん
つむぎくん
いすずちゃん
ほむらくん
ほのかちゃん
ももそちゃん
ひうるくん

人差し指サイン最後の正面向きのひよこももと正面向きのひよこぴゅうは
いつまでもちび扱い泣き笑い

ヒーくんタレ


バースデー1991年8月28日

にこ(ネコ)黒にゃんこ
虹の橋在住

何をされてもヘッチャラな猫ですにこ(ネコ)

子供いっぱいの家で育ったため、枕にされても掃除機で吸われてもうっしっし(ネコ)
ど~んと構えている大らか?な性格になったのかなうっしっし

2008年夏

お腹の中に腫瘍が見つかり病院
腹水が増えたり減ったりと8ヶ月間の闘病の末、

2009年3月17日に17才半で虹の橋へ旅立ちました。

本人は至ってにこ(ネコ)のんきに時々帰ってきます日本茶

yacchi


バースデー19**年12月23日

東京の下町育ち家

これまで色んな複合施設の総合受付で頑張ってきました。
3年前パソコン事務職に転向若葉マークあせあせ(飛び散る汗)
やっとオフィスに慣れてきたyacchi見ざる


動物大好きてれてれ
愛玩動物飼養管理士2級エンピツ
猫うさぎねずみ正面向きのひよこ熱帯魚カメ
上指差しこの辺はちっちゃい頃から一緒でした顔1(うれしいカオ)

双葉植物大好きてれてれ
思いつく限りの物は育ててきましたが四つ葉ハーブバラサボテン花見(さくら)はっぱ
現在は休息にこにこミニ観葉とまりも緑ハートだけきらきら

yacchiはノート2(開)本も好きてれてれ
本棚を一部公開中くす玉(アタリのくす玉)

CD/DVD音楽好き顔1(うれしいカオ)
ヘッドフォンスプリングスティーンヘッドフォンMGEどくろヘッドフォンバックスヘッドフォン遊佐未森ヘッドフォン70・80年代の洋楽色々
年代ズレてるけどあせあせ(飛び散る汗)何故か懐かしい泣き笑い
ヘッドフォン歌曲入りのクラシックにもハマってます
楽譜シューベルト好きハート3(大きい&小さい)

手作りも好き顔1(うれしいカオ)
編み物きらきらビーズきらきらかぎ針きらきら刺繍きらきら塗り絵きらきらアロマきらきらぬいぐるみきらきら

家族ちっちゃい頃からボランティアの方々や
たくさんの人の善意に助けられてきて
yacchi一家の今日はありますてれてれ

世界中の頑張って生活してる人達に地球
yacchiが貰ったのと光るハートおんなじものを届けたいですキャラクター(万歳)
プロフィール

Author:やっち
小鳥、お花、猫と刺繍が大好きです

・ゴメス・
140107_2129~01.jpg
2012年7月生まれ 香川県出身
茶トラ白の男の子
お出かけ&お客さん大好き
フレンドリーな甘えん坊

・ロマノフ・
140107_2129~01.jpg
2013年4月生まれ 広島県出身
シャムトラの男の子
おしゃべり&ゴメ兄ちゃん大好き
すべる転ぶの慌てん坊

・エンデ・
140107_2129~01.jpg
2014年6月生まれ 福岡県出身
とび三毛の女の子
かけっこ&兄ちゃんず大好き
おしゃまな食いしん坊

ゴメロマ参加ランキング
カレンダー
12 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
うちの子ショップ
保護猫さんのご飯代を稼ぐにゃ

~店番中~
今にゃん才
五輪猫
140107_2129~01.jpg 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました☆
月別アーカイブ
 
カウンター
検索フォーム
ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: