諸般の事情

ちくちく顔1(うれしいカオ)始めましたきらきら

さて、なんの柄でしょう電球ヒントスクナイナ雫(涙・汗)

随分暑苦しい色の布ですねあせあせ(飛び散る汗)


実はyacchi他にやりたい図案があるのですが人差し指サイン
布と糸を用意しないといけません

しかし顔2(おこったカオ)ダッシュ
yacchiは布を買い間違えてしまいました羽のはえたお札
開けてちくちく目数を数えてて気が付いたので返品もできません顔3(かなしいカオ)

貧乏なyacchiOK!2
糸を買うのはまた来月顔3(かなしいカオ)
布を買うのはさ来月~あせり



しょぼりそんな訳で…
以前買ったキットを作り始めました。
これは布も糸も入ってますからきらきら




更に実家に帰った時は別のをちくちくしてますきらきら
実家用下指差し


サンプラーです顔1(うれしいカオ)
貧しくとも娯楽は大事です
(^ ^;)
ただ、暑くなって来たので前屈みで俯いてると
首回りが汗だくですね泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)ふぅ~あせあせ(飛び散る汗)

刺繍第4作目完成

きらきらじゃんばらや~んキャラクター(万歳)
きらきらクロスステッチ第四作目完成~顔1(うれしいカオ)


lavender&laceというシリーズのAngel of Hopeです天使
希望の天使?(''*)


去年の10月に刺し始めて、途中お部屋探しや引越があり雫(涙・汗)
実際は賞味3ヶ月ちょっと掛かったのかなにこにこあせあせ(飛び散る汗)
あと少しというところで放置されてましたハンマー
スパークさんお待たせしました(^ ^;)えへ



上半分


下半分




一見すると羽根が大変そうですが



熱実際はスカートの真ん中の
ただ白い部分が一番キツかったですほえー(ネコ)




そしてもう次の図案は選んであるのですが
かなり顔2(おこったカオ)ダッシュかなりの大作ですダッシュダッシュ

頑張れyacchiグー負けるなyacchi力こぶ

世界の図案が無くなる日まで炎 え青ざめあせあせ(飛び散る汗)

 続きを読む 

染めそめ

顔1(うれしいカオ)お久しぶりです
せっかくお休みに入ったのに昨日は昼寝で終わってしまったyacchiです下向きカーブ矢印顔4(つかれたカオ)

しかし今日は!顔2(おこったカオ)
山積みの洗い物を大洗濯グー
置きっぱなしにしていたシーツも大洗濯グー
お風呂場も大掃除グー

頑張った!熱
頑張ったぞyacchi風邪ひきごほごほダッシュ


そんな合間にこんな事も…

てれてれうふふドキドキしているハートのぞぷぅさんがやっていた紅茶染めですカップ

染め物は初めてですがムラ染めにチャレンジキャラクター(万歳)

ムラ染めにするには…?
顔2(おこったカオ)布の糊は落とさない方が良いいなずま
顔2(おこったカオ)途中かき回さない方が良いいなずま

ふむふむ放置か横目この隙に風呂掃除…


更に人差し指サイン
顔2(おこったカオ)洗った後は丸めたまま乾かしいなずま
顔2(おこったカオ)生っ乾きのうちにアイロンを掛けるいなずま


熱丸めたまま乾かす…



びっくりこうか?
ストーブ温井さんon theやかんドライ炎

この後フライパン(目玉焼き)隣の鍋にポチャンと落ち再度脱水泣き笑い



出ましたキャラクター(万歳)元はこんな布が…



こうなりましたキャラクター(万歳)

完成か「!?」びっくり
よく分からないが完成泣き笑い

第二弾完成

きらきらやっと完成しましたキャラクター(万歳)
クリスマス会のプレゼント



じゃ~んスパーク2(キラリマーク)

ちゃんと額装しましたバラ100均ですびっくり


なんだか額縁って包装しづらいのでギフトバッグに入れちゃいましたおやゆびサイン




そして文鳥たちも正面向きのひよこ正面向きのひよこ
コサージュ用のプラケースにチョコと一緒に拍手詰めつめあせあせ(飛び散る汗)




持ち帰りやすいようにくまくまのレジ袋へにこにこ
片結びができないyacchiに代わり駆り出される母なまはげ怒り(ムカッ)結び目担当




よっしゃ~キャラクター(万歳)間に合った~スパーク2(キラリマーク)

うっうっ顔3(かなしいカオ)長い3週間だったあせあせ(飛び散る汗)

後は日曜日に顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)
飲んで食って騒ぐだけだ~光るハートくす玉(アタリのくす玉)


Happy星2Christmasサンタ

みなさん風邪には気を付けて~OK!顔1(うれしいカオ)きらきら

 続きを読む 

第一弾完成

さて顔1(うれしいカオ)Xmasパーティーで渡す女の子限定の正面向きのひよこお人形ですが

yacchiは毎晩せっせと針を進めましたあせあせ(飛び散る汗)




更に昨日は散歩がてらなまはげ母と百均巡りをしまして巣わらを買って来ましたきらきら



チラシの上でどの子にどの色が合うか検討顔2(おこったカオ)電球


こちらが決定案ですキャラクター(万歳)


この子達はコサージュ用のプラケースにウィスキーボンボンと一緒に詰める予定です顔1(うれしいカオ)

文ちょこ正面向きのひよこにこにこなんつってあせあせ(飛び散る汗)

後は刺繍に取りかかります熱

 続きを読む 

ミッションちくちく

編みかけのセーター横目


刺しかけの刺繍横目


その他マフラーと小物1点横目



泣き笑い根気のない人みたいですが
ただいまクリスマスツリーXmasプロジェクト発動中ですスパーク2(キラリマーク)

職場のみんなとXmasパーティーでプレゼント交換をしますキャラクター(万歳)

人差し指サインそこでスパーク2(キラリマーク)
yacchiの十八番(又は何とかのひとつ覚え)
文鳥のマスコットを作成しているので~す正面向きのひよこ

アトリエのないyacchi熱キリスト様ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

7個作るの青ざめ


人差し指サイン更にスパーク2(キラリマーク)
おうちを提供してくれる子には誕生日も近いのでバースデーバラの刺繍額を送るのですバラ

ただいま同時進行で布と額縁を準備中あせあせ(飛び散る汗)
果たして12月13日に間に合うのか~炎

頑張れyacchi炎負けるなyacchi顔2(おこったカオ)

あみあみ

顔1(うれしいカオ)この週末は刺繍をちょっと中断し……



2年前から編みかけだったセーターを完成させましたあせあせ(飛び散る汗)

う~困りこういう色が着たかったのか…2年前のyacchiは婦人服

実はこれ人差し指サイン見ごろも袖も出来てたんですが、はぎ合わせてないまま放置されていましたわからん

ん~丈も短めに作ってあるし時代の流れとは無情よの…横目うちで着るか…


びっくり袖とかガチャピンだしあせあせ(飛び散る汗)おうともよダッシュ

ちくちく

ちくちく顔1(うれしいカオ)ちくちくてれてれ
ぷさっ注射器(血)青ざめ

新しい刺繍を始めましたドキドキしているハート

今回は初めてリネンに刺します

慣れないので顔4(つかれたカオ)ものすごく刺しづら~いあせあせ(飛び散る汗)

今まではアイーダに刺してたんですが、
こんな布下指差し

どこにバッテンを刺すか一目瞭然でしょ顔1(うれしいカオ)



しかし横目リネンは…下指差し

2マスで1バッテンなんですあせり

うぅ顔3(かなしいカオ)バッテンの大きさは一緒なのに細かい…

あの~ふっテレビショッピングで売ってるやつ人差し指サイン
おでこに装着する虫めがね…アレ欲しいなぁ熱

三作目完成

やりましたキャラクター(万歳)完成~クラッカー
あ~熱肩が限界だぁ~宇宙人

まったくどこに飾るのか分からない絵ですが泣き笑い
3ヶ月頑張りました顔3(かなしいカオ)うっうっうあせあせ(飛び散る汗)




上半分は1ヶ月で出来たんですけど困り下が大変で…
そして最後ビーズを透明なミシン糸で付けたんですが、縫い辛くてあせりもう~

風邪ひきホントに縫い終わっただけなのでこれから洗って乾かしてアイロン…
果たして額に入れる日は来るのやらにこにこあせあせ(飛び散る汗)


でもまぁ、多々反省点を残しつつも無事完成です顔1(うれしいカオ)スパーク2(キラリマーク)


しかし次はもう始まっている横目チャラ~

 続きを読む 

猛攻撃

連休中に終わるかどうかの瀬戸際です炎

そうです人差し指サインただいまクロスステッチが超・佳境に入っております熱

クロス部分は全て終わり、全体をバックステッチで輪郭取りし、最後のビーズの縫い付けに差し掛かってます炎炎ごぉっ炎


両肩と右腰にマロンパス7枚投入爆弾どんっ(衝撃)

明日中に次の作品の下準備に入りたい~炎炎炎ぬぉぉ~勝ち誇り

出でよ拍手6本の腕~宇宙人どんっ(衝撃)
プロフィール

やっち

Author:やっち
小鳥、お花、猫と刺繍が大好きです

・ゴメス・
140107_2129~01.jpg
2012年7月生まれ 香川県出身
茶トラ白の男の子
お出かけ&お客さん大好き
フレンドリーな甘えん坊

・ロマノフ・
140107_2129~01.jpg
2013年4月生まれ 広島県出身
シャムトラの男の子
おしゃべり&ゴメ兄ちゃん大好き
すべる転ぶの慌てん坊

・エンデ・
140107_2129~01.jpg
2014年6月生まれ 福岡県出身
とび三毛の女の子
かけっこ&兄ちゃんず大好き
おしゃまな食いしん坊

ゴメロマ参加ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うちの子ショップ
保護猫さんのご飯代を稼ぐにゃ

~店番中~
今にゃん才
五輪猫
140107_2129~01.jpg 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました☆
月別アーカイブ
 
カウンター
検索フォーム
ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: