時の記念日


お~い、エンデ~(-^□^-)
CIMG9074.jpg



エンデや~( ´艸`)お誕生日、おめでとう~
CIMG9077.jpg




ENDEアイコンそういえば今日ね、ありがと
CIMG9076.jpg


今日、6月10日はエンデの3歳のお誕生日でした

2014年の7月のある日、福岡のとある畑の脇っちょで

emiさん ご一家に保護されたエンデ

そこそこ大きかったそうで、6月の今頃がお誕生日なのでは…と

時の記念日をお誕生日に決めました


と言っても、いつもの通りの普通の休日で

ちょっと高級な猫缶をみんにゃで食べたぐらいですが

お爪のお手入れと念入りなブラッシングで

スペシャルエステを施してあげました(*^▽^*)



お兄たんを見るとついつい狙ってしまうのは相変わらずで
CIMG9104.jpg




無防備な寝姿が可愛いのも相変わらずで
CIMG9123.jpg




もけもけをちょばちょばする時は凛々しいのも相変わらずで
CIMG9093.jpg


朝一にスキップしながら大はしゃぎするのは

emiさん宅でワンちゃん達と一緒に

朝んぽの雰囲気で賑わってた習慣なのではないかと思われ


いくつになっても、子猫のような愛らしさのお嬢様です



エンデちゃん、分かってるのかしら

あなた、そういうのとっても可愛いわよ( ̄ω ̄*)
CIMG9043.jpg
ENDEアイコンこれも わたちの才能よね~



ずっとずっと、

元気印のスレンダー美人なお嬢様でいてちょうだいね~

(‐^▽^‐)




ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

のどかな寝顔



ゴメが。。。
CIMG9115.jpg



すやすやすや
CIMG9116.jpg



ゴメが寝てる (道端で寝てる)
CIMG9117.jpg



撮ったら添い寝( ̄ω ̄*)くふ
CIMG9118.jpg




・おまけ・

ゴメは顔がおにぎりです
CIMG9127.jpg

そして、左腕に走るトラ吹雪がカッコイイです( ´艸`)





※ロマノフのお誕生日にたくさんの温かいコメントをいただき
ありがとうございます(´・ω・`)今頃ですみません
お礼に伺いたいのに本当にすみません
もう少ししたら、ネットをする時間も出て来るかと思っております
先月まで猫の写真もなかったのですが、
最近は写真が溜まってしまっているので
猫を撮る余裕は出てきている気がします

落ち着いたらまた皆さまの所へご訪問させてくださいm(_ _)m





ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

アースデイ


ロマ蔵~(-^□^-)
CIMG9046.jpg



ねえねえ、ロマってば(*^ー^)ノ お誕生日、おめでとう~
CIMG9047.jpg




ROMANOVアイコンん~、ありがとう~Zzzz
CIMG9048.jpg


今日はロマの4歳のお誕生日だったのですが

とっても高級なご馳走猫缶を食べて、

ベランダに出てお外を見せてあげた事以外は

至って普通の休日でした(^▽^;)


エンデちゃんと寝んねしたり、
CIMG9053.jpg



兄ちゃんと寝んねしたり
CIMG9045_.jpg

平凡な1日でしたけど、

私がお休みの日だったから

みんなで仲良くのんびりできたのも良かったかな( ´艸`)



4年前のこんな季節に、

小さな白い猫さんが4匹の可愛い子猫を生んで

必死に守って育ていたんだなあって、

そしてそんな白猫さんを見守っていた優しいご夫婦がいて

子猫は無事に保護されて

4匹みんなに新しい家族が見つかって。。。


ロマだけは、広島から東京なんて遠くに来てしまったけれど

新しい家には

もふもふでデッカイ兄ちゃんがいたから

ちっとも寂しくなかったよね(-^□^-)

これからもずっと、仲良し3きょうだいでいてちょうだいね☆



ROMANOVアイコンあにょさ、ロマ今年も次男のままなんだって
CIMG9056.jpg

ロマ、日本て年功序列なのよ( ̄ω ̄*)




※ところで水玉でストライプにチェックの部屋に、
写真撮っててビックリしました。。。



ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

アトラクション変更


この季節は植え替えで忙しく、

休日はずっとベランダにいます
CIMG9013.jpg
↑12号鉢に大興奮のゴメス


さて、あまり人気の出なかった巨大ベッドを片付ける事にしました
CIMG9016.jpg

しかし、片付けようとした途端に

エンデさんが不法占拠を始めました
CIMG9018.jpg
o(TωT )この物件は解体したいのですが。。。

キレイに毛を取ったので入らないでください。。。




で、解体後の跡地には…

じゃじゃん
CIMG9019.jpg
新しいアトラクションを購入しました



GOMEZアイコンわーい楽しい~
CIMG9020_.jpg
なんだか笑点みたいになってますね( ̄ω ̄*)



お母ちゃん立体構造物は苦手なんですけどね、

とっても柔らかい素材だし組み立ては自由自在

はい、どうだ!
CIMG9021.jpg




ROMANOVアイコン暗くて狭くて落ち着くね~
CIMG9025.jpg
お( ´艸`)早速の入居者が!

いいね、いいね~


…なんて思っていましたが

まだまだ肌寒いこの季節


解体物件に不法占拠者が後を絶ちません
CIMG9027.jpg



あ~(T▽T;)もう次々入んなくていいわよ~
CIMG9028.jpg
毛~取っても取ってもまったくも~





・おまけ・

この素材は齧歯目のエンデさんには たまらないようです
CIMG9035.jpg




ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

春は来たかにゃ



お久しぶりのゴメロマエンデとお母ちゃんです

3月から無事に新しい職場に通勤していて、

3にゃんも元気なのですが、私がパソコンを開けないでいまして

コメントをくださった方々にもご訪問もご挨拶もできていないくて

本当にごめんなさい(´・ω・`)

今日は最近のみんにゃの様子を少しだけアップします




■最近のトピック 猫さんは狭い所が好き■


エンデさんがついに湯たんぽの袋に入る事に成功
CIMG8933.jpg


人気の出なかった大きな猫ベッドに

寝袋を放りこんでおいた所、このゴタゴタ感が人気に!

オンザゴメ助
CIMG8949.jpg


オンザロマ蔵
CIMG8982.jpg


アットザエンデ入り湯たんぽ袋
CIMG8986.jpg

( ̄ー ̄;辛くはないかい



こちらも寝袋を入れたらお気に召した様子で
CIMG8993.jpg



もぎゅぎゅっとな
CIMG8994.jpg



でもこんな感じはお気に召さない様子

ENDEアイコンぐぬぅぅ
CIMG8996.jpg



潜り好きのエンデさんは猫ベッドの下がお気に入りです

GOMEZアイコンお昼寝しよう~っと ROMANOVアイコンあ、ロマも~
CIMG8990.jpg

( ̄□ ̄;)二人とも待って!



エンデちゃん、一旦出ましょうか(-。-;)
CIMG8991.jpg

(@ ̄Д ̄@;)つぶれちゃうわよ



ENDEアイコンもう、変な顔ばっかり撮らないでよね
CIMG8999.jpg





・おまけ・

3連休で実家に行って来ました
CIMG9009.jpg

( ̄ω ̄*)桜はまだだったね~





ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

猫とのんびり有給消化中


二人並んで、し~~
CIMG8959_.jpg

兄ちゃんがしっこをしてると、つられて催すロマ蔵




またまたご無沙汰していますが、みんにゃ元気です
CIMG8970.jpg



猫の日は高級ご飯をみんにゃで食べました
CIMG8980.jpg

でも、正直猫って、、、別にフカヒレ喜ばない。。。

(T◇T)うぅぅ


お母ちゃんのお休みが嬉しかったのか

ゴメがいつにも増して甘えん坊さんになっていて

ずっと抱っこしたりおんぶしたり状態です

これは、仕事始めが心配です~(^▽^;)




・おまけ・

ゴメにひっくり返されてしまった猫草の代わりに

キャットニップを育てています
CIMG8983.jpg

どのくらいのサイズから猫が酔い始めますかね~





ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

 続きを読む 

エンデ_心の声


GOMEZアイコンちょいちょい  ENDEアイコンちょっと……
CIMG8946.jpg




GOMEZアイコンちょちょいのちょい  ENDEアイコン人の顔の前で……
CIMG8945.jpg



GOMEZアイコン取れそう~  ENDEアイコンうじゃいのよ~!!!
CIMG8944.jpg

エンデは表情が豊か過ぎて、

感心するやら可笑しいやらです





・おまけ・

風呂ぶたの上が大盛況でした
CIMG8943.jpg




ご無沙汰しております
猫も私も元気です
明日で現在の仕事が終了し
有給休暇に入るので
(次の仕事も決まっていますし)
しばしの間、のんびりできそうです






ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

うちの平たい顔族



ロマ蔵は よく兄ちゃんに蹴られていますが


よく兄ちゃんに刺さってもいます



もぎゅ
CIMG8953.jpg



完全に顔面が埋もれています(゜д゜;)
CIMG8954.jpg



しかも、ツノメドリみたいになっています
CIMG8955.jpg

というか、これはロマ蔵なのでしょうか( ̄ー ̄;



ううむ、なんて幸せ(?)そうな寝顔。。。
CIMG8956.jpg

苦しそう? いいえ、よく見てください

兄ちゃんにめり込みながら、口元に笑みをはいています

(@ ̄Д ̄@;)微笑みのロマ蔵





ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

芸人魂



掃除機をかける間、長座布団を猫タワーに乗せたのですが

我が家のリアクションキングが、わざわざ陥没しそうな所にスタンバイ
CIMG8923.jpg

相変わらず、期待を裏切らない猫です



ROMANOVアイコンよし、と
CIMG8924.jpg

なんと見事な芸人魂(@ ̄Д ̄@;)



これから、彼の身になにが起こるのか

あああぁ( ̄□ ̄;)ロマ蔵~ロマ蔵~~
CIMG8925.jpg

ROMANOVアイコンうわぁぁ

バリバリバリ~


巻き込まれて切り傷の絶えないお母ちゃんです(´・ω・`)





先週、みんにゃで植えた猫草が、

ラップを突き破って伸びてまして(゜д゜;)
CIMG8928.jpg



ビニール袋に変更しました
CIMG8932.jpg

食べ頃ってどのくらいなんでしょうね





・おまけ・

掃除機をかけていると、敷物の下で

ぺたんこミミズさんが、文字通りぺたんこになっていて驚きます
CIMG8926.jpg





ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

ねこの福袋



うちの猫タワーって、こんな形なのですが
tower.png

木登りと、メインの爪とぎとして使っていて、

天板も広いので みんにゃでNECOMもできます
CIMG8719.jpg



傷んだパーツだけ購入できるのが良くてペッツデポタウンで購入しました

しかし、このタワーの一番長いポールは、パーツ購入できず

特注になるんですが、納期が2ヶ月

縄が切れちゃったので去年注文していたのが今週納品されました

(T◇T)クリスマスプレゼントの予定でした。。。



うちには段ボールの爪とぎを千切って食べてしまうのがいまして

爪とぎもペッツデポタウンで麻縄タイプを購入しています


↓こんなの
CIMG6909.jpg




で、今回ポールと一緒に、爪とぎ入り福袋も購入しました
CIMG8903.jpg

爪とぎ、もう1台欲しかったんですよね

おもちゃや おやつが付いて2980円

もはやクリスマスプレゼントではなくお年玉です



福袋の中には、ねこ草栽培セットも入っていました

我が家は留守時間が長いので、ねこ草はあげないのですが

せっかくなので、みんなで蒔いてみました


ROMANOVアイコンあ、兄ちゃんこぼれてるよ~ GOMEZアイコンうわっ
CIMG8909.jpg



ROMANOVアイコンお水は120ccだってさ~
CIMG8911.jpg











GOMEZアイコンROMANOVアイコンENDEアイコン出た!?
CIMG8912.jpg

まだだね( ̄ー ̄;

カップラーメンじゃないのよ…


GOMEZアイコンおかしいね~
CIMG8913.jpg

掘っちゃだめ(T▽T;)



寒波の真っ最中だけど南向きなので、なんとか芽が出てくれるかしら
CIMG8918.jpg

みんにゃ楽しみにしています(*^▽^*)






・おまけ・

ROMANOVアイコンこれ、忘れてるよ
CIMG8917.jpg

o(TωT )そうだ、ポールを買ったんだったね




ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~
プロフィール

やっち

Author:やっち
小鳥、お花、猫と刺繍が大好きです

・ゴメス・
140107_2129~01.jpg
2012年7月生まれ 香川県出身
茶トラ白の男の子
お出かけ&お客さん大好き
フレンドリーな甘えん坊

・ロマノフ・
140107_2129~01.jpg
2013年4月生まれ 広島県出身
シャムトラの男の子
おしゃべり&ゴメ兄ちゃん大好き
すべる転ぶの慌てん坊

・エンデ・
140107_2129~01.jpg
2014年6月生まれ 福岡県出身
とび三毛の女の子
かけっこ&兄ちゃんず大好き
おしゃまな食いしん坊

ゴメロマ参加ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うちの子ショップ
保護猫さんのご飯代を稼ぐにゃ

~店番中~
今にゃん才
五輪猫
140107_2129~01.jpg 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました☆
月別アーカイブ
 
カウンター
検索フォーム
ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: