猫友さんの音楽会




本日は、母と一緒に、

猫友さん主催の音楽会に行って来ました。
CIMG7920_.jpg

ちょっと今回は、前日にゴメスの歯石除去があったりで

行けるかどうかがギリギリまで確定しなかったのですが

案の定、今日の朝起きた時点でも瞳孔が開きっぱなしで(麻酔の影響)

病院かな~って状態だったんですが(^^;)

その件はまた後日書きたいと思います
(ネットで検索してもあまり情報がなかったので)

なにはともあれ、瞳孔も元に戻り、音楽会へ行って来ました☆



いつもいつもいつも、お仕事でバタバタしている時に

不思議なタイミングとご縁で音楽会があります

ねこ中さんとこねこ中さんのお二人のお歌に何度勇気をいただいた事か


今回は、喉を痛められていたお母さんの分も、

娘さんが頑張った形の正に親子共演でした(*^▽^*)


6年前から始まった親子コンサート

今でも、虹の橋の猫の村に旅立たれた猫友さんを思い

涙が出てしまう事がありますが


当時まだ学生さんだった娘さんのこねこ中さんが

今やオペラの舞台で立派に活躍されている事に

何よりも力を貰っています

あの悲しい日々から、

私たちは、間違いなく前へ進んで来たのだと



オペラの世界の愛憎劇や、はたまた妖精のような

難しい役どころに対し、

いつも誠実に自分の今の年齢でできる解釈でもって

背伸びせずに等身大で向き合うこねこ中さんは

真っ直ぐに伸びてゆく若く強い枝の様です

そういつも、バラのシュートを見る度にこねこ中さんを思い出します(^^;)

これからもお母様と共にご活躍されて欲しいです





会場でお会いした猫友さんに、おさかなのおもちゃをいただいちゃいました
CIMG7921.jpg
こまめさん、ありがとうございます



みんな興味津々で
CIMG7923.jpg



仲良く遊んでいます
160521_1905~03
GOMEZアイコンゴメのおもちゃ返して~!!
ROMANOVアイコン兄ちゃんのじゃないでしょ~!!!
ENDEアイコンもう…バカみたい…





・おまけ・

うっかり通気口を閉め忘れると、まだ猫団子が見れます
CIMG7916.jpg




※もう少しコメントお休みします

ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

行列のできる

yacchiが玄関で寝転がっていると。。。

いつの間にか、股ぐらにロマが挟まっていました

140107_2119~01.jpg
気になるのは、その後ろで順番待ちをするゴメ。。。

(@ ̄Д ̄@;)股ぐらに行列がっ!?



しばらくして見ると、ゴメに変わっていた
140107_2129~01.jpg


あなたは、並ぶ派?

それとも、どかす派?(ダメでしょ)



※玄関で寝ていた訳ではなく

玄関に置いたカバンの中のお財布に用がありまして

寝転がって携帯で銀行手続きをしていましたのね、

そしてうちの子達は、

お母ちゃんが変な所で寝てたり座ってたりするのが面白いらしいんですね汗

なのでたまにクローゼットに隠れます

( ̄▽ ̄*)


ところでゴメの後ろのサギの親子。。。
キチンと並べてパシャリ☆
140108_2036~01.jpg

こちらは前のマンションで4年前に撮ったもの
100518_0125~01.jpg

真っ白だったんだなぁ( ̄ー ̄;


特に間取りと建て具と床の色が同じマンションを探したので

引越したのにコンセントの位置も変わってないですね

猫の不安は最小限になったかな

(´_`。)ね





あっぷっぷ

今日は東京も雪が降るかも?なんて言われていましたが

あは( ̄ω ̄*)東京では「かも?」くらいの予報じゃ降らないですよね



全国的に寒いので、ちょっと暖かくなりそうな写真をば

毎度ピンボケ&逆光ですみませんが。。。

ゴメスのアップラブラブばば~ん



ハ…カカカカ


この、少し開いた唇から

小さな前歯が見えるのがたまらなく可愛いですドキドキ






ロマノフのアップラブラブばば~ん



あぐぅ~


この、下唇から小さな…

あ( ̄ー ̄; 寝た


温泉いい湯だね~汗

ロマって、

可愛いとかカッコイイとかじゃないんですよね…

…面白いんですよね( ̄▽ ̄*)伝わります?




寒波さん早く帰って


毎日寒いですね~(x_x;)

晴れてるんですけどね。。。

朝晩の通勤時間は寒いです

日中は日差しが暖かくなる…なんて聞いても、オフィスにいるので分かりません

。゚(T^T)゚。

ゴメロマは日中は窓辺でお昼寝して

日が沈むとこたつに入って行きます




今日は久々に、新しいキャットニップのポプリを出してあげました

ゴメがお尻の下に敷いています汗

なんかの匂いがする~


キャットニップ初めてのロマはキョロキョロ

兄ちゃんがどいたら。。。発見!


なんだこれ~ひらめき電球



早速、こたつに持ち込み楽しむロマ

でも…ジタバタと猫キックとかしてたので

ゴメスに気づかれてしまいました

なんかあるの~?

ここから、ビッタンバッタンとDASH!

こたつがサザエさんハウス状態に。。。

(/TДT)/お茶がこぼれるよ~


ゴメ勝った~ドキドキ

あらら(^▽^;)元々持ってるから、ゴメ的には自分のだよね~


もう1個ないかタワーに探しに行くロマ

o(TωT )うぅ可哀相~


でも、兄ちゃんはすぐにいなくなったので

再びキャットニップをGET音譜

兄ちゃん来てないよねドキドキ

今度いっぱい買っとくわよ~(‐^▽^‐)





長引くらしい寒波。。。


ベランダの簡易温室に入れたクローバー観葉植物達も

さすがに枯れてしまうので

イルミネーション等に使う屋外用コンセントを付けてみました
131228_0841~010001.jpg
クリスマス過ぎたらセールしてましてね( ´艸`)

これでヒーターを温室内に付けたので、何とか越冬できる…ハズ

目安はコーヒーの木が枯れていないかどうかです

(コーヒーは真冬の外に出すと1時間程で葉がしおれてしまいます)

みんな、なんとか頑張って(iДi)


雪の地域の方々も、事故などが増えてるそうなので

どうかお気を付けください


桜春よ~(/TДT)/今どのへん。。。




暇つぶしは真剣に

ネットで猫ごはんや猫砂を買うと、おまけがついてきます

前回は紙風船、

今回は。。。シャボン玉
140109_2010~01.jpg

え(@ ̄Д ̄@;)これ遊べるかなぁ

目に入ったり毛にシャボンが付いちゃうよね。。。



にゃにそれ?にゃにそれ~フガフガフガ
140109_2011~01.jpg

( ̄ー ̄;やってみようかね。。。



ウン十年ぶりのシャボン玉キラキラ

ふ~っと吹いたら、大きなシャボンが、

どんどんどんどん大きく膨らむドンドン大きく

ヽ((◎д◎ ))ゝストローから飛ばない~あせる


その1 肺活量が足りなかった叫び


勢い良く思いっきり吹くんですね、コレ

o(TωT )そしたら小さなシャボンがたくさん飛びました


にゃんだコレ~???
140109_2016~01.jpg

さして遊ぶ要素もなかったか

キョロキョロして終わった( ̄_ ̄ i)ち~ん



遊び終わったら

おしり拭きで毛皮を拭きふき~あせる
140109_2020~02.jpg
面倒なので、シャボン玉はこれっきりにしましょう

(x_x;)



やはり段ボールが一番面白いらしいです
140109_2036~01.jpg
どぅれ、お母ちゃんも~ヾ(@^▽^@)ノ


テンパるロマ

140109_2035~01.jpg


逃げるゴメ
140109_2034~01.jpg


なんですと~(=`(∞)´=)お母ちゃんは入っちゃダメなのね~


段ボール、いいんですけど

ロマが噛み千切って食べちゃうのがちょっと困りものです
140109_2044~010001.jpg

千切った紙で遊び出しちゃったので

代わりに久々のひよさん登場~☆
140109_2044~02.jpg


ガブガブガブ~

140109_2046~01.jpg


獲物で言うと、

ロマはねずみさん派でゴメは鳥さん派です

二人ともまだ虫さんを見たことがないので、

万が一遭遇したらどうなるか、恐怖です

ロマが食べちゃいそうで!(ノ◇≦。)




日常がやってきた

朝からべろ~ん
140107_0737~01.jpg
ん~(^▽^;)そんなに和まれたら
お母ちゃん仕事行きたくなくなっちゃうよ~


キッチンへ移動して更にべろ~ん
140107_0740~01.jpg


しかし、yacchiが着替え始めると。。。
140107_0749~01.jpg

お留守番モードになるべく、葛藤するゴメ

(ノ◇≦。)



こちらは昨日の朝ゴメ (ピンぼけぼけですみません)

140106_0607~01.jpg
久々の出勤でしたが、yacchiが化粧を始めたら

仕事に行くんだ!と察したようでした


ゴメは大丈夫。。。お留守番大丈夫。。。
140106_0607~02.jpg

―――ち~ん―――

…よし…
140106_0607~03.jpg



兄ちゃんてばロマもいるのに、大げさなんだよにゃ~
140107_0741~02.jpg
↑1人で留守番したことないロマ


もう、毎日すっ飛んで帰りますo(;△;)o


どこでもドアがあったなら、

職場の座席の後ろに設置して1時間毎に開けます

むしろ開けっぱでいいです~:*:・( ̄ω ̄)・:*:




真冬の化けキャット

いよいよ明日からお仕事です。。。

すごくイヤッ(ノ◇≦。)すごくイヤッ




さてこちらは
いつも混みあって狭い食器棚ですが、
140105_0923~01.jpg


混雑回避の手段か、

最近ロマが炊飯器の上に乗ったりしています

140105_0924~01.jpg

(-^□^-)どうりで最近、炊飯器が開いてると思った~



……開けたら閉めてねo(TωT )




今日は二人があんまりブ~たれているので

「カシャカシャじゃれる」で遊びました


キャッチしたらお風呂場へ駆け込み

カシャカシャと一緒に手桶に入るゴメ(意味不明)


ひとしきり遊んだらご機嫌回復☆

なにやらお外を気にしています


(≧▽≦)ぶふふふ 可愛い~ラブラブ何がいたの~


普段は寝るのが早い我が家ですが

たまに、雑用してたら12時半になっちゃった!

…なんて事もあり、慌てて布団に入りますあせる

遅くなると猫達もよぼよぼ辛そうです
131223_2022~01.jpg


yacchiの部屋は

うっかり夜中の1時になってしまうと、

電波時計の針が時間調整のために

ぐるぐる高速で回転を始め、かなりオカルトです叫び


昨日は電気を消した直後にぐるぐるぐるぐると回転が始まり

しかも、頭上で何かカシカシと異音がする。。。


常夜灯などが付いてない部屋なので

携帯のライトを向けてみると。。。






だよ~ん
131222_0103~01.jpg
ひっヽ((◎д◎;))ゝ#$%&




目が覚めると、朝だった。。。

あれは一体、なんだったのかし(ゴメだよねむかっ




2014新年

あけましておめでとうございます

(‐^▽^‐)皆さまどのようなお正月をお過ごしでしょうか


我が家はのんびり、ただただのんびり過ごしました

本年もどうぞよろしくお願いいたします


わたくしの本年の指針はズバリ

抱腹絶倒(`・ω・´)

強い自分も弱い自分も、腹を抱えて笑い倒していきます




さて、

今回は9連休ということもあったので、

年末年始は6泊7日で実家で過ごしました
140102_0746~01.jpg


yacchiが一番嬉しかったのは、

ボウルいっぱいの里芋を食べた事です
140103_1046~01.jpg


こちらはお餅を爪に引っかけて

びよ~んと伸ばして遊ぶゴメス
140103_1106~02.jpg

こらこら~( ̄ー ̄; テーブルから降りなさい~



そしてこちらは。。。
140103_0955~01.jpg
このお人形さん、ケースがないよ~あせる



正月3日から、ロマがロフトの上の日本人形をたたき落とし

ケースが木端微塵に壊れてしまいました

。゚(T^T)゚。 4本の棒と板とガラスになってしまったのです
140103_1023~01.jpg
この通り、背板の紙もケースの木材も、

触れば崩れてしまうほど古いお人形でしたので。。。


しかし、幸い側面のガラスが1枚割れただけで

天面のガラスも底板も無事

本当にバラバラになっただけだったんですね

なんとかボンドで組み立てまして

立方体にはなったのですが

横が開いてるね~
140103_1032~02.jpg
(`(エ)´)ノ_彡

入るんじゃな~い!!


25年前に拾って来た時点で

20年物かというような年季の入ったお人形でした

色褪せた着物の袖の左右を返して縫い直し

お美和さんと名を与えて

顔を拭いて紅を差したらニッコリ笑ったのです


罰あたりな事して、アンタ達どうなっても知らないよ~

(ノ◇≦。)うぅぅ



と、いうわけで、

いい加減母に殺されそうなので、本日帰宅しました
140103_1333~01.jpg
ばりばりばり~
(´・ω・`)はぁDASH!実家には当分顔出せないかも~



やはり疲れたのか二人とも今はこんな感じ↓

140103_1801~01.jpg

すやすやぐうぐう



ロマは前回も鳥カゴを落としているので、

なんとか、母とロマに仲良くなって欲しかったのですが


ロマは二度と連れてくるな!むかっ


とのことですので( ̄ー ̄;

今後はゴメだけ連れて帰る事になりそうです~ダウン

元々要領の悪いロマですが、まさか正月早々に出禁をくらうとは…

今年も引き続き、関係の改善を図って参ります

びしっ(`・ω・´)ゞ




大晦日2013

実家の小さな洗面台が~
131231_1133~01.jpg


実家の古い炊飯器が~
131231_1130~01.jpg

そろそろ実家にも飽きてきた猫たちに襲撃されております

( ̄▽ ̄;)



ちなみに、ロフトベッドに上がるときは

人間みたいにハシゴを登っていきます
131230_0831~02.jpg




ゴメ達はこれから、

文鳥さんを見ながらロフトでお昼寝しま~す
131231_0848~010001.jpg

我が家は毎年、紅白を見て、ゆく年くる年を見て

年が明けたら後は寝てしまうという昭和の年越しなので

きっと今夜もそんな感じでしょう( ´艸`)


365日間、色々なことがありました

今年も1年、ありがとうございました

皆様、良いお年をお迎えくださいませ


天然系おマヌケ猫 ゴメ&ロマと共に

m(_  _ )m来年もどうぞよろしくお願いいたします




・・・・・・おまけ・・・・・・



(`・ω・´)最後に、1年の最後に爆弾発言をっ


猫ブログとかやってますが、

yacchiが一番好きなのは、猫じゃなくて、


( ̄□ ̄;)鳥!!ですから~!!!


どっひゃ~
131124_2039~02.jpg

ヘ(゚∀゚*)ノ良いお年を~




おばあちゃんち


ぐわぁぁ
131228_0957~01.jpg

室内ドアの丁番にアゴを乗せて遊ぶロマ( ̄_ ̄ i)意味不明



28日、お休みに入ったyacchiは、お部屋をキレイに掃除した後、

ゴメ&ロマ(計9キロ)をキャリーバッグに詰め

タクシーで6分程の実家へ帰って来ました



おばあちゃん、こんにちはぁ音譜
131228_1415~01.jpg


早速、家中を走りまわってチェックするゴメス

お盆以来ですからね~( ´艸`)
131228_1415~02.jpg


ににに兄ちゃん、大丈夫なの~あせる
131228_1413~02.jpg

バッグからなかなか出てこれないロマ( ´艸`)


やっぱりロフトの上が特等席のようです(ロマが若干、憐れっぽい)
131228_1435~01.jpg


さすがのゴメも、初日はいろいろ調べて歩いて疲れたようで、

早めにお布団に入りました

131228_2209~01.jpg

ちゃんとモケモケを持ってきてますよグッド!


ににに兄ちゃん、ロマも入れてよ~あせる
131228_2218~01.jpg

( ̄ー ̄;ロマは、ばあちゃんが怖くてしょうがないんですね~


ばあちゃんが怖いなら、ばあちゃんちに来るな!むかっ


と、怒られるので余計に怖いようです(-。-;)

29日、母は大晦日までビッシリ仕事なので、

yacchiとゴメロマでお留守番です


朝はNECOM台から、広場で太極拳をしている人々を監視
131229_0652~01.jpg

その後はロフトに上って文鳥のあめくんを監視

131229_1413~01.jpg


yacchiが洗い物をすると、隣で手伝ってくれますが

シンクが広いので中に入ろうとして困ります。。。
131229_1146~01.jpg

そしてロフトでお昼寝

131229_0745~01.jpg


こたつでお昼寝
131229_1108~01.jpg


夜は母が落としたシイタけの石づきをチョイチョイ
131229_1836~01.jpg


母が踏んづけたシイタケもチョイチョイ(母落としすぎだよ)
131229_1841~01.jpg
実家では、なんでも珍しいようでおもちゃいらずです


ブラシも持ってきたので

明日は思う存分、ブラッシングをしてあげま~す音譜


自分ちでやんなさい!!むかっ




プロフィール

やっち

Author:やっち
小鳥、お花、猫と刺繍が大好きです

・ゴメス・
140107_2129~01.jpg
2012年7月生まれ 香川県出身
茶トラ白の男の子
お出かけ&お客さん大好き
フレンドリーな甘えん坊

・ロマノフ・
140107_2129~01.jpg
2013年4月生まれ 広島県出身
シャムトラの男の子
おしゃべり&ゴメ兄ちゃん大好き
すべる転ぶの慌てん坊

・エンデ・
140107_2129~01.jpg
2014年6月生まれ 福岡県出身
とび三毛の女の子
かけっこ&兄ちゃんず大好き
おしゃまな食いしん坊

ゴメロマ参加ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うちの子ショップ
保護猫さんのご飯代を稼ぐにゃ

~店番中~
今にゃん才
五輪猫
140107_2129~01.jpg 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました☆
月別アーカイブ
 
カウンター
検索フォーム
ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: