歌は祈り



ねこ中さんのコンサートに行って来ました

(‐^▽^‐)

MOE'S GARDEN-121104_1512~01.jpg

今回でもう3回目になるんですね。。。

一緒に行ったメンバーはおなじみ

こまめさんときぷよさん


会場は、今までで一番アットホームな感じだったかも。。。

音楽教室だったようです


しかし!( ´艸`)

ねこ中さん、こねこ中さんは

今回もパワーアップしていました


blog_import_52d9a589f0cec__.jpg


プログラムにシューベルトのますが入っていて

シューベルト好きのyacchiはとても嬉しかったです

思わず口ずさんでしまいましたラブラブ



そして金子みすゞさんの詩を何曲か。。。


「こだまでしょうか」もお歌なんですね!目

初めて聞きましたキラキラ



ピアノはまたまたおなじみの

時代劇のピアニストさんで(違うか)


更に今回!

ベルサイユのばらのファンの方からのリクエストがあったそうで、

「愛あればこそ」と「青きドナウの岸辺に」

2曲を歌ってくださいました

yacchi( ´艸`)グラスがパッカンで笑ってしまいました~


こねこ中さんの

チェネレントラとセヴィリヤの理髪師そして皇帝ティートの慈悲

…と3曲にまたまた驚き

ころころすごいんですよ目ころころDASH!

この説明が分からん人は聞いてみて

o(TωT )yacchi間違ってない


そうそう、yacchi

こねこ中さんが歌う「くちなし」は毎回泣いてしまいます


それに

最後にお二人で歌ったキャッツの

メモリーネコ

虹の橋に旅立つ猫さん達を思い

また涙が。。。(ノ_・。)


ねこ中さんのお歌は

遠くに旅立った大切な人のために、

どんなに遠くても気持ちは、

歌は届くんだって実感できる

そんなお歌です



あとね

ねこ中さんが歌った星野富弘さんの詩も素敵でした

「今日もひとつ」


今日も一つ 悲しいことがあった

今日もまた一つ うれしいことがあった

笑ったり 泣いたり

望んだり あきらめたり

にくんだり 愛したり

そして これらの一つ一つを

柔らかく包んでくれた

数え切れないほど沢山の

平凡なことがあった

MOE'S GARDEN-121104_1652~010001.jpg


金さん、

そちらは如何ですか

きっと、変わらず のどかなのでしょう


こちらは大分変りましたが、

みんながんばって進んでいます


何年経っても、

yacchiはやっぱり、

金さんとお話しがしたいです


たまにゃ夫婦江戸入り



11月3日(祝)

広島のたまにゃ夫妻が江戸入りしましたべーっだ!


うちの家老と記念写真↓
blog_import_52d9a55c8cbfc_.jpg


。。。( ̄▽ ̄*)違うか


たまにゃ夫妻とびんさんとyacchiで

浅草で待ち合わせたんですけど
blog_import_52d9a55f1dc29_.jpg



なんか時代祭で
こんな感じだったんです

MOE'S GARDEN-121103_1342~01.jpg

もみくちゃ(/TДT)/


実はyacchi、

以前もほおずき市とレンホーの演説でもみくちゃになり

ゆっくり浅草を見れなかったのですが


今回は、パレードの時間だけもみくちゃで

後はのどかなもんでした


五重塔の陰影

MOE'S GARDEN-121103_1134~01.jpg


ずっと手をつないでいる仲良したまにゃ夫妻

(旦那さんはモグでおなじみきょんたさんですよ)


blog_import_52d9a566e1d03_.jpg


門の裏から見た入口の一部

(入りきらなかった)

MOE'S GARDEN-121103_1159~030001.jpg


ぞうりと知らない女の子


blog_import_52d9a56b6233c_.jpg


花やしきも門のとこから覗きこんで、

お寺周辺をぐるっと回って

お昼はづけ丼ラブラブ(築地直送?)

MOE'S GARDEN-121103_1225~01.jpg

海鮮丼とまぐろ3種盛りはたまにゃさんのブログで見てね

(-^□^-)


さて、パレードはいいとこだけ見て

一行はスカイツリーへ徒歩移動
MOE'S GARDEN-121103_1418~01.jpg



さくらカフェで63.4cmのスカイツリーパフェに挑戦
MOE'S GARDEN-121103_1523~01.jpg

いや( ̄ω ̄)無理だって言ったんだけど

たまにゃさんが記念だからってさ~


無理だって言ったのに

ペロッと食べちまったい

( ̄▽+ ̄*)オイ

一行の鮮やかな解体作業をお見せしたかったよ


上は飴細工なのでパリパリ崩して、

メロンを外すとソフトクリームがコーンごとぶっ刺さってるんです

フローズンヨーグルトにしたから

酸っぱくて食べやすかったし

でも、フローズンの中にバニラアイスもゴロンと入ってて

ボリュームはあるんですよ

嬉しいのはコーンフレークじゃないところね

一番下はナタデココが沈んでました


4人くらいいたら楽勝です

みなさんもスカイツリーにお越しの際は挑戦してみてください


たまにゃさん

(‐^▽^‐)

ごちそうさまでしたドキドキ
blog_import_52d9a573ab2fb_.jpg



スカイツリーの展望台は

たまにゃさんのブログで見てね

登ったのが(-^□^-)夕日から夜景の時間だったのだ


それから、ソラマチを少し見て

ジブリショップも覗いて


一行は晩ご飯を食べるべく

月島へ移動

実は以前、ディナーも一緒にどう?

と言っていただいた時、もんじゃなんてイヤかなぁ

と、ドキドキお誘いしてみたのですが
blog_import_52d9a5765bec8_.jpg

たまにゃさんは喜んでくれましたラブラブ!


お店のチョイスはびんさんにお任せで(エヘ)

たんぽぽさん


blog_import_52d9a578cea69_.jpg


初めてなんです~

などと言ってお店の方に焼いてもらいました

たんぽぽスペシャル

MOE'S GARDEN-121103_2016~01.jpg


2枚目は定番のめんたい餅チーズ

見よう見まねでびんさんが挑戦メラメラ


blog_import_52d9a57d8b3cb_.jpg


完璧ですキラキラ
MOE'S GARDEN-121103_2036~01.jpg

関西方面の方

これで焼きあがりです(生焼けではありません)

イカスミもんじゃと3枚食べました
blog_import_52d9a582615af_.jpg


たまにゃさん(きょんたさん)

びんさん

ありがとうございました

東京って、楽しいかも~( ´艸`)


ゴメが心配でちゃっちゃと帰宅させてもらっちゃいましたが

もんじゃまた食べたいですね!


そうそう、

ゴメス初めての12時間以上のお留守番でしたが

そこそこいい子でお留守番出来たようでした

(‐^▽^‐)さすがゴメ

デッカイドーは北海道_3日目4日目



新千歳空港で、エリンさんと合流した一行は、

一路エリン邸へ向かう途中、

やっぱり二路にして野鳥の見れる道の駅に寄った


アイス~(≧▽≦)ドキドキ

ハスカップのソフトクリームも食べて、


広くてでっかいエリン邸には

会いたかった!ひなちゃ~んドキドキ


MOE'S GARDEN-121016_1736~01.jpg



ひなちゃんはお客さんが来てもまったく気にしません

yacchiは息が切れる程鬼ごっこをしました



そして、遅めのお昼はエリンさんお手製ホッキカレーナイフとフォーク

なぜか写真がないけど


広いキッチンでエリンさんのお手伝いをするあぐよさん


blog_import_52d9a496dfd06_.jpg

yacchiも手伝う~!!

と言ってウロウロして途中で飽きたyacchi


あたしは手伝わないよ~


blog_import_52d9a49959080_.jpg

一幅するしっぽさん( ̄∀ ̄)


その後は夜までエリンさんちでゴロゴロ音譜

DVD見たり喋くったりネコひなちゃんと遊んだり


こちらは治療室の新品の治療台で

施術するしっぽ先生と患者あぐよ

MOE'S GARDEN-121016_1538~01.jpg

夜は近くのお風呂に行ってファミレスでご飯食べて、

さぁて!たくさん喋るぞ~!!

…とか思ってたのになぜか寝ちゃうyacchi

夜中にソファで起きると、みんな布団で寝静まっていました

o(TωT )ちきしょ~ぃ



朝、

お味噌汁の匂いがするのは

やっぱり良いです

しかも、

デッカイドーの人は朝からこんな魚をぶった切ったりします
MOE'S GARDEN-121017_0621~01.jpg


ご飯を食べたら小樽へGo!

なんだかあっという間だったけど、

ひなちゃんにまた会いに来たい!

MOE'S GARDEN-121017_0651~01.jpg

二人の息子ちゃんにもまた会えるかな?

(好青年2人追い出して泊めてもらってごめんね~)

最終日はあいにくの雨でしたが、

四国流安全運転であぐよさんが運転する車で

修学旅行の高校生渦巻く小樽へ行きました!

しかし、

yacchiは乗り物での移動が苦手で。。。

喉乾いた~(ノДT)


しっぽさん、なんか面白い事言って~

(。>0<。)


トイレー!((>д<))


しりとりしよう~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


( ̄▽+ ̄*)旅は道連れ世は情け





初日の空港から騒いでいた、

あぐよさんの憧れルタオのケーキをget
blog_import_52d9a4a2b58ef_.jpg
ついでにルタオカフェでも食べたラブラブ

かぼちゃプリンべーっだ!
MOE'S GARDEN-121017_1213~01.jpg

オルゴール館とか有名なお土産屋さん

たくさん見て、

それから、本降りの雨の中、新千歳空港へ。。。

あっという間だった

楽しかった

yacchiはわがまま放題できる猫ツアーが大好き


たくさんお土産
MOE'S GARDEN-121019_1940~01.jpg


みんなありがとう

行って良かった

きっとまた、みんなで行こうね!


エリンさんありがとう

(わがまま言っていいって言ったのは鈴猫さんだからね)

しっぽさんありがとう

(変態まぁくんに会いに行くよ)

あぐよさんありがとう

(ゴメスと里帰りするからね)

鈴猫さん、次の候補地は一緒に決めよう


さぁ! しっかり前を向いて、

毎日毎日をまた頑張って、

次の旅に行くよ~!
(-^□^-)


ねこのお宿



お宿の運転手さんは、ホテルの旦那さんでした

( ̄▽ ̄;)


可愛らしい宿は

バラと手作りお菓子がたくさん置いてありました

MOE'S GARDEN-121015_2115~01.jpg


ケニヤの手作りグッズもありました

MOE'S GARDEN-121015_2113~01.jpg


2階の吹き抜けから下を覗いた感じ

MOE'S GARDEN-121015_2058~02.jpg

長野で泊まったペンションOZの和風版みたい


床の間もバラ

お部屋はね、15畳もあった!

MOE'S GARDEN-121015_1730~02.jpg


楽しみにしていたバラ風呂がこちら

MOE'S GARDEN-121015_1752~01.jpg

ちょっとバラは少なかったけど、

この季節に7色以上も入っていました

yacchiは大満足ラブラブ


しかも、この日は宿泊がyacchi達3人で貸し切りだったので

お風呂も朝まで入りたい放題でした!

部屋のトイレの他にお風呂場のトイレも使いたい放題

廊下を走り回っても誰も他の人はいません

( ´艸`)


お風呂に入った後はお食事ラブラブ

デッカイドーですから、お魚でしょう!
MOE'S GARDEN-121015_1856~010001.jpg

エビカニホタテ
MOE'S GARDEN-121015_1858~01.jpg
yacchi、足のついたエビ怖いんですが、

送迎してくれた旦那さんがカニも全部身を取ってくれました

(隣のテーブルでお友達と食事してたの)


お肉もおいしいです!

MOE'S GARDEN-121015_1933~01.jpg


これはネットでも好評のカニグラタン!

お皿がパンなんです
MOE'S GARDEN-121015_1922~01.jpg


天ぷらのまたおいしい事!

yacchiカボ天が大好きなの~ラブラブ
MOE'S GARDEN-121015_1945~01.jpg

なぜかいくらご飯を撮り忘れちゃったけど
デザートは。。。クレームブリュレドキドキ
MOE'S GARDEN-121015_2011~01.jpg


これね、旭山動物園とか旭川空港で売ってる

天使のたまご(あざらしプリン)です

このお宿ではクッキーやケーキも作っているんですね~

満腹だったのにあっという間に食べちゃった!


類似品多かったので載せとくね☆

これ↓ お取り寄せお勧め品!
MOE'S GARDEN-121020_0911~01.jpg


お部屋に戻ったらぐぅぐぅ寝てしまって

しっぽさんもあぐよさんも

yacchiに内緒でもう1回お風呂にはいったようでした

o(TωT )ちきしょ~ぃ


翌朝は雨の中、日が差したり消えたり

MOE'S GARDEN-121016_0658~010001.jpg

食堂横のウッドデッキは素敵な景色

発泡スチロールの箱にはにゃんこがギッシリ


これまたおいしそうな朝ごはんそっちのけで

MOE'S GARDEN-121016_0705~01.jpg


1人だけ入ってきちゃった子猫に旦那さんがご飯をあげちゃいました

(なんか豪華なやつ)
MOE'S GARDEN-121016_0701~020001.jpg

MOE'S GARDEN-121016_0701~010001.jpg

でも、外の子はやはりお外に出たいようで、

食べたら発泡スチロールへ帰って行きました

かわりに登場したのは旦那さんが一緒に寝ているという子猫
MOE'S GARDEN-121016_0720~01.jpg

マンチカンなのに上から撮るyacchiあせる

もうね、毛玉みたいに走り回って

写真なんか撮れませ~ん


みんな、近所やら宿の前やらに捨てられていた子達

このマンチカンの坊やは

死にかけていたそうです

丁度ゴメスくらいの大きさ

yacchi達は来年、また会いに来る事にしました


出立も旦那さんの送迎で駅まで行き、

エス切符フォーという4枚つづりのお得なチケットを教えて頂きました

3人で1枚捨ててもまだお得OK

3か月使えるのでこれから訪ねる北海道のお友達にあげなされ

だって!

本当に良いお宿でした

季節に泊まったお客さんには、

バラを自宅に送ってくれたりしているようなので

また絶対、来年も来たい!



さ~て、電車で向かうのは新千歳空港!

デッカイドーのお友達、エリンさんに合流だよ~


デッカイドーは北海道_2日目



朝方まで喋ってた割に

2日目の朝は早くに起きて、

ホテルで朝食をとった後は、

送迎バスで駅まで行って

一体だれが段取りを考えていたのか(しっぽさんだよ)

バスに乗って旭川へ向かいました

バスで~   2時間!


yacchiは乗り物の移動が大嫌い

o(;△;)o酔ったりはしないけど退屈なの~

天気が良くても退屈なの~

MOE'S GARDEN-121015_1056~01.jpg

しっぽさんにモグミッション出してもらいながら

お昼には旭川に到着しました


宿泊先の運転手さんと合流して、

旭山動物園まで送ってもらうのですが

お昼は食べたか聞かれ、

うまいラーメン屋を紹介してもらいました


「くさび」というラーメン屋さんに入ると。。。


運転手さんも一緒に食べるんかい!!

( ̄□ ̄;)

(という心の突っ込みはみんな飲み込んで)

味噌ラーメンを食べました

MOE'S GARDEN-121015_1244~01.jpg

ものすっごいおいしかった!


だからお土産ラーメン買っちゃった

MOE'S GARDEN-121015_1259~01.jpg

おやじさんカッコ良かったっす

( ̄ω ̄*)



腹ごしらえしたら動物園だよ~

あざらしのお出迎え

MOE'S GARDEN-121015_1315~02.jpg


かなり可愛いお魚

MOE'S GARDEN-121015_1319~01.jpg


シロクマ

MOE'S GARDEN-121015_1326~010001.jpg

動物だからね、やっぱり思う通りにはいかないし

写真は難しいよね。。。

それに、yacchiのカメラあんまりよくないし。。。

みんな知ってるよね(・ ・。)カメラのせいだよね


MOE'S GARDEN-121015_1341~01.jpg




クロヒョウ(の後ろ姿)
MOE'S GARDEN-121015_1416~02.jpg




ユキヒョウ(の後ろ姿)
MOE'S GARDEN-121015_1411~01.jpg




トラ(の散歩姿)
MOE'S GARDEN-121015_1406~01.jpg




ライオン(たそがれ中)
MOE'S GARDEN-121015_1404~01.jpg


オオカミ(かなり近くを通りすがってくれた)

MOE'S GARDEN-121015_1427~01.jpg


MOE'S GARDEN-121015_1425~01.jpg




カエル(一番気にいった)

MOE'S GARDEN-121015_1440~02.jpg




オオワシ(柱が邪魔)
MOE'S GARDEN-121015_1529~02.jpg




若干、倫理に触れるロバ(しまうとかたたむとか)
MOE'S GARDEN-121015_1531~020001.jpg




一番会いたかったエミュー(声も届かない)
MOE'S GARDEN-121015_1505~010001.jpg




ワニ(プカプカ浮いてた)
MOE'S GARDEN-121015_1441~02.jpg




あぐよ(かなりハイテンション)
blog_import_52d9a45fb161f_.jpg


鹿(カップルで食事中)
MOE'S GARDEN-121015_1428~010001.jpg


バスでモグし過ぎて携帯の電源落ちてしまって泣いてたら

しっぽさんが充電器貸してくれましたラブラブ


( ̄▽+ ̄*)無計画もスパイス

今回の旅は、晴れ晴れと雨雨の繰り返し

夕方5時に宿の運転手さんが迎えに来てくれましたが

気温10度でyacchiはもうブルブルでした雪

運転手のおじさんの話だと、

冬はマイナス20度とかなるんだって!

こんな寒い土地で生活する人はすごいにゃ~

o(TωT )


デッカイドーは北海道_1日目



(≧▽≦)行って来ました! デッカイドー!!


今回の旅は、だいぶ前から決まっていました

yacchiの家にゴメスが来るずっと前から。。。


しかし、

平日11時間もお留守番をしているゴメスを実家に預けて、

それこそ土曜に預けて水曜の夜まで帰って来ないなんて、

帰って来ても木・金と仕事に行き、またお留守番をさせるなんて。。。


そんな最低なことできない

(ノ◇≦。)yacchi北海道行くのイヤ~!!


…とか言ってたのに出発の日は来てしまい、

ノロノロ支度をしていると、

なんとyacchiは空港までの時間を30分間違えていたのです!


焦るyacchiは考えた

これは。。。

飛行機に乗れないかもしれないあせる

でも有給は取ってあるから

4日間ゴメスと一緒に過ごせるんじゃぁ…

( ̄▽+ ̄)ひらめき電球乗れなくてもいいか。。。

乗れない伏線を張っておこうラブラブ

…と、みんなにメール手紙


…しかしyacchiは空港に着いてしまった

( ̄_ ̄ i)

更に、なんかの番号を忘れてチケットが携帯に飛ばせなかったので

有人カウンターで搭乗手続きをしていると、

羽田で乗り継ぎのあぐよさんにバッタリ遭遇してしまった


ちっ(  ̄っ ̄)もう行くしかないかDASH!


かくしてyacchiはデッカイドーに飛び立ったのでした飛行機



空は快晴!

パシャパシャカメラ

MOE'S GARDEN-121014_0946~01.jpg



パシャカメラ

MOE'S GARDEN-121014_0950~01.jpg

揺れる事もなくあっという間にデッカイドーに着陸


飛行機を降りるとあぐよさんが言った

「機内では電波OFFだけじゃなくて電源も切らないといけないんだぜ」


遅~いっあせる

あぐよさんのせいで危うく墜落するところだったよ。。。

( ̄□ ̄;)マイッカ



新千歳に着くと、

同じ時間に到着のハズのしっぽさんが来ていなかったあせる

なんでも、新潟空港でペンギン鳥が飛行機にぶつかって飛べないとか。。。


それって、朱鷺じゃねぇ?

えぇ~!

と、驚くyacchiとあぐよさんは

しっぽさんの指示通りに

空港内にあるロイズのチョコレートチョコレート工場を見物して

ハスカップのソフトクリームジェラートとか食べているうちに

しっぽさんと合流できました音譜



テキパキ電車に乗って札幌へ移動したのに、

もうお昼食べてる時間がないよ~

ホテルのお迎えのバスが来ちゃうあせる

10分で食べて10分でバス停に行くよ~!!


なぜか、札幌で小樽ラーメンを食べる二人と

醤油ラーメンを食べるyacchi

突っ込みどころ満載だがとりあえずおいしかったグッド!

MOE'S GARDEN-121014_1341~01.jpg

なんとかラーメンを食べたら

大慌てで送迎のバスに乗り、無事にホテルにチェックインできました

なんて不安なエリンさんのいない旅

しかし、なんとかなる!


ホテルでエリンさんを待つ間、

プレゼント交換とかしてワイワイしていたら

喉が乾いてしまい、すかさずエリンさんに電話携帯

「エリンさんお茶買ってから来て~」


( ̄▽+ ̄*)旅は自由にわがままに


夕方から斎藤和義のライブに行くため、

yacchi以外の3人は、つなぎに着替えて会場に突入DASH!


ずっこけ3人トリオ↓
blog_import_52d9a42feb8db_.jpg


その間yacchiは電車で札幌まで戻り

適当に買いものをしました


ひとり夜景とかもしちゃったラブラブ

MOE'S GARDEN-121014_1806~010001.jpg


雨が降って来たのでホテルへ戻り、

本屋さんで買った猫の本とか見てゴロゴロしてたら

みんなも帰って来て、

(エリンさんは大慌てで終電に向かって走って行き)

初日は明け方3時過ぎまで喋くってしまったのでした

( ´艸`)





押上散策



今日はyacchiは

たまにゃさんのお友達の

びんぞうさんと押上散策に行って来ました


うちから駅3つという近場なのに、

初めて来ました、押上!


まず向かったのは、スカイツリー!



…ではなくて「おしなりくんの家」!
巨大おしなりくん人形と記念撮影をして

おしなりくんグッズを買って
blog_import_52d9a2ea6befe_.jpg


…いたらなんと!

本物が登場してくれました☆

(≧▽≦)

yacchiさんのブログ-120902_1331~01.jpg

しかもしかも、スタンプラリーを発見してしまいまして、

急きょスタンプの旅に出発しまして


商店街をてくてく歩いてペタリペタリとスタンプ集めDASH!


ついでにお煎餅屋さんで買い食いして

おもちゃ屋さんでお土産をgetして


更に喉が渇いたタイミングで

丁度スタンプ所がカフェだったのでお茶を飲み

yacchiさんのブログ-120902_1430~01.jpg

何故かお抹茶が出てくる

そして手際よくお抹茶を立てるびんぞうさん

(お茶歴ウン年)



雷雨から天気も回復し

スカイツリー周辺を堪能しました☆
yacchiさんのブログ-120902_1419~01.jpg


最後はゼブンイレブンでスタンプをgetして完成~
blog_import_52d9a2f259563_.jpg


…じゃないんだなぁ汗

yacchiさんのブログ-120902_1457~01.jpg

2箇所程お休みのお店がありまして

また次回ですかね~



おまけで?

スカイツリーも入ってみました

まぁ~日曜日ですから、

家族連れにやられそうになりながら


キティショップや
yacchiさんのブログ-120902_1504~01.jpg


食品サンプルや
yacchiさんのブログ-120902_1643~01.jpg



こちらは自分で作るアイス屋さん
yacchiさんのブログ-120902_1731~01.jpg

100gで350¥に騙され

カップの大きさに気付かず盛って盛って924¥…てオイあせる

でもフローズンヨーグルトおいしかったです

o(TωT )いいの。。。



日が暮れて外に出てみると、

青いタワーが夜空に向かってそびえ立っていました

yacchiさんのブログ-120902_1832~01.jpg



本日の戦利品

yacchiさんのブログ-120902_2357~02.jpg

お菓子とタオルは広島土産でいただいちゃいました☆

えへへ( ´艸`)

ありがとう☆びんぞうさん



さて、スタンプラリーで立ち寄ったお店で

20年前のおもちゃ屋さん?のような?(謎)

お店があったのですが、

こんなに可愛いねこちゃんに出会えました

yacchiさんのブログ-120903_0003~010001.jpg
木製で絵具で塗ってあるんですね~ラブラブ

左の先生のしなり具合がたまりません

( ̄▽+ ̄*)

押上にお越しの際はぜひお立ち寄りくだされ




旅の写真



今週、駅のポスターでまわりゃんせを見ました

(伊勢志摩めぐりパスポート)

楽しかったなぁ…1年経つのかぁ

などと通勤途中に現実逃避


それはさておき


昨日は珍しく週末にダイエーに行きました☆


100均にて、コルクボードを見つけたので

以前からやりたかった

思い出写真ボードを作ってみましたにゃ

o(^▽^)o


ばばばん


blog_import_52d9a21dda39f__.jpg



昔の写真を飾るんは風水的にいいんだろうか

( ̄ω ̄ ;)さっぱり分からんにゃ~

とりあえず目に着く壁に立て掛けてみた


そうすると、広島のお好み焼き八昌で

食いものを頬張るyacchiが異様に目立つのだあせる


にゃ~(T▽T;)


まぁよい。。。

旅の思い出はやはり飾った方がいいのだにゃネコ




東京に戻り



旅行の荷物は片付けたものの、

お土産は宅配便で送ってしまっていたので

yacchiより後に帰ってきました


しかも!

お土産って、もらった方が多いという。。。
yacchiさんのブログ-120317_1802~01.jpg

ごちゃっあせる

皆さん、ありがとうございますラブラブ

東京の品物でなにか必要なものは言ってねグッド!

東京駅、毎日通るから走る人



今日、母のお土産を実家に置きに行ったので、

お菓子とかも半分分けてきました

半分ずつでもすごい量ですがあせる



ちなみに母のお土産はこれ!

広島菜漬とカキの塩辛

あと、ダヤポンさんにもらったお茶漬けと同じやつ
yacchiさんのブログ-120318_1239~01.jpg
カキの塩辛は珍しがってたよニコニコ

忙しいので実家滞在時間10分(T▽T;)あせる




そうそう目

広島から帰ったら

yacchiさんのブログ-120317_0842~01.jpg

噂のどりーむタオルとお菓子が届いていました音譜

夢子しゃん、ありがとうドキドキ

…でも使えないよ~得意げ名前入りタオルだもん

飾るべや~キラキラ



そして筆書きの封筒の切手は!


blog_import_52d9a0eddf70f_.jpg

これまた噂の切手「もみじ夢子」

かぶり物好きな事が判明した夢子しゃん、

お次は…何をかぶる?( ´艸`)





そして、

最終日に買った自分へのお土産が今日、届きました

yacchiさんのブログ-120318_1809~01.jpg

新幹線電気軌道総合試験車 T5編成

…ドクターイエローです( ̄▽+ ̄*)汗


これを買った時のボクレオさんの反応が微妙過ぎました。。。


でも、ずっと探していた

刺繍を刺す時に腕を置くための横長のクッションキラキラ


yacchiはキャンバスに張った布に刺繍をするので

空中に浮かせたままの腕が疲れてしまうんですが、

目これはドンピシャ!

低くなってる鼻の方を右にすれば、

キャンバスの裏に回す右腕も動かしやすいです音譜


色々探していましたが、

それがただ、新幹線新幹線の形だっただけ。。。

それがただ、使っている姿がおもしろおかし過ぎるだけ。。。




おまけ

我が家のブレーメン

yacchiさんのブログ-120318_1809~02.jpg





どりーむツアー2012宮島編



さて

夢子しゃんを驚かせた翌日は


普通の善良な市民として、広島観光をしましたニコニコ


たまにゃさんが車を出してくれて、

護国神社へ車お参り



yacchiさんのブログ-120316_1112~01.jpg


乙女なので恋みくじを引いたら、

血液型や星座がどうとか得意げおみくじなのにあやしい~


気を取り直して

鯉みくじを引いたら( ̄▽ ̄*)大吉~ラブラブ

yacchiさんのブログ-120317_0924~010001.jpg



そのまま広島城を見て(外から)


yacchiさんのブログ-120316_1133~01.jpg




原爆ドームへ
yacchiさんのブログ-120316_1153~02.jpg


原爆ドームはね

こんなに怖い姿のままなのに


ハト達が止まって

たたずまいはとても静かだったよ


地雷被害のサバイバーのように

その姿をもって

語りかけている建物だったよ






それから、JRで宮島へ
yacchiさんのブログ-120316_1238~01.jpg




JR。。。って船だね( ̄▽ ̄;)変な感じ…
yacchiさんのブログ-120316_1243~030001.jpg



ボクレオさんとたまにゃさんがタイタニックDASH!
yacchiさんのブログ-120316_1243~01.jpg
二人ともこんなに寒いのに元気だよ~(T▽T;)

yacchiがかじかむ手で真面目に宮島撮影しとるのに

後ろで何やっとるの~あせる



反省するボクレオさん
yacchiさんのブログ-120316_1247~01.jpg



さあ、上陸です
yacchiさんのブログ-120316_1250~010001.jpg



宮島は

いきなりシカさんとすれ違ったり
yacchiさんのブログ-120316_1257~01.jpg


箱座りするシカさんがいたり
yacchiさんのブログ-120316_1259~01.jpg



記念撮影するエリーさんが

見知らぬ外国人にも撮られていたり(;´ω`)
blog_import_52d9a0ace02d1_.jpg



あなご飯とカキ定食でお昼にして

yacchiさんのブログ-120316_1345~01.jpg



ボクレオさん、フライもらったのに

yacchiのあなご飯食べんかったね

ホントにうまかったじょお茶

yacchiさんのブログ-120316_1345~02.jpg




雨がそぼ降る中、大鳥居へDASH!

yacchiさんのブログ-120316_1425~01.jpg


ザブーン波
yacchiさんのブログ-120316_1428~02.jpg


blog_import_52d9a0b889bd9_.jpg

でもね、

足元のシカのフンが雨に濡れて香るかおるo(TωT )


赤い柱がとってもキレイ

この日はご結婚式をされている方がいたよ目

yacchiさんのブログ-120316_1435~01.jpg


タイムスリップしたみたいな建物

yacchiさんのブログ-120316_1447~01.jpg


暗くて写らなかったけど能楽堂

yacchiさんのブログ-120316_1448~01.jpg




大鳥居正面

yacchiさんのブログ-120316_1438~01.jpg



あいにくのお天気でしたが、

時間の許す限り宮島を楽しみましたニコニコ

yacchiさんのブログ-120316_1452~01.jpg


でも次回は、

yacchiさんのブログ-120316_1504~010001.jpg

宮島に1日いても良いかもラブラブ

ロープウェイとか色々あるんですね


水族館や五重塔や、見れなかったものもいっぱいあるよ目

yacchiさんのブログ-120316_1509~01.jpg



お土産屋さんもキリがないくらい見て歩いたけど

まだ見足りないよ
yacchiさんのブログ-120316_1542~01.jpg

名物ももっと食べたかったね!

もみじ饅頭を待つ間、おばあちゃんとお話しして

yacchiさんのブログ-120316_1517~01.jpg



こちらは揚げたてのもみじ饅頭と、

それを頬張るミス揚げもみじ達べーっだ!


blog_import_52d9a0cff33bc_.jpg



雨も本降りになり、

シカさん達も裏手の階段から山へ帰る頃、
yacchiさんのブログ-120316_1544~010001.jpg



yacchi達も宮島を後にしました船



帰る時に逢ったシカが忘れられませんo(TωT )
yacchiさんのブログ-120316_1538~01.jpg
ずっとチクワを見つめ続けて。。。

誰か買ってやれよ~



たまにゃさん、連日自宅から車往復してきてくれてありがとう
blog_import_52d9a0d691b43_.jpg


ホテルホテルも、すべて手配していただいて宿泊費まで。。。

何からなにまで本当にありがとうございましたブーケ2


観光ガイドまでしていただいて…

yacchi達はみんな広島が大好きになりましたラブラブ


また他のメンバーも一緒に、広島ツアーしましょう

その時は、夢子しゃんも一緒に音譜

水族館も行こうねクマノミ



一行はこの日、宮島で夢子しゃんに

もうひとつプチサプライズを仕掛けたのだった。。。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





くぅたさんの新幹線の時間が迫る中、

たまにゃさんが車をぶっ飛ばして車DASH!

広島駅へ



ツアーの解散はいつも寂しいね。。。


改札を通るくぅたさんをみんなで見送って

もう1泊するエリーさんと、たまにゃさんの車を見送って


ボクレオさんと二人になり…

yacchiのバスの時間が遅いので、

ボクレオさんが新幹線の時間を調節して

お茶に付き合ってくれましたコーヒー

(ボクレオさんはとどめのワイン飲んでたけど…)

仕事から直行しての3日間、

ボクレオさん、お疲れさまでした、ありがとうラブラブ



そうそう、yacchi達もサプライズ目

日が暮れてから、ダヤポンさんが駅前まで来てくれて

お土産を渡してくれました

(用事が色々あって一緒に観光できなかったのだ)

次回は一緒に遊ぼうねって、約束しました音譜

だからやっぱり絶対また来るよ(><)



2日間、

ホンット楽しかったよラブラブ!


帰りのバスで11時間バス


yacchiも無事、東京に帰ってきました家

きっとまた、みんなで遊ぼうねドキドキ



お疲れさまでしたブーケ1ありがとう





プロフィール

やっち

Author:やっち
小鳥、お花、猫と刺繍が大好きです

・ゴメス・
140107_2129~01.jpg
2012年7月生まれ 香川県出身
茶トラ白の男の子
お出かけ&お客さん大好き
フレンドリーな甘えん坊

・ロマノフ・
140107_2129~01.jpg
2013年4月生まれ 広島県出身
シャムトラの男の子
おしゃべり&ゴメ兄ちゃん大好き
すべる転ぶの慌てん坊

・エンデ・
140107_2129~01.jpg
2014年6月生まれ 福岡県出身
とび三毛の女の子
かけっこ&兄ちゃんず大好き
おしゃまな食いしん坊

ゴメロマ参加ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うちの子ショップ
保護猫さんのご飯代を稼ぐにゃ

~店番中~
今にゃん才
五輪猫
140107_2129~01.jpg 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました☆
月別アーカイブ
 
カウンター
検索フォーム
ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: