猫友さんの音楽会




本日は、母と一緒に、

猫友さん主催の音楽会に行って来ました。
CIMG7920_.jpg

ちょっと今回は、前日にゴメスの歯石除去があったりで

行けるかどうかがギリギリまで確定しなかったのですが

案の定、今日の朝起きた時点でも瞳孔が開きっぱなしで(麻酔の影響)

病院かな~って状態だったんですが(^^;)

その件はまた後日書きたいと思います
(ネットで検索してもあまり情報がなかったので)

なにはともあれ、瞳孔も元に戻り、音楽会へ行って来ました☆



いつもいつもいつも、お仕事でバタバタしている時に

不思議なタイミングとご縁で音楽会があります

ねこ中さんとこねこ中さんのお二人のお歌に何度勇気をいただいた事か


今回は、喉を痛められていたお母さんの分も、

娘さんが頑張った形の正に親子共演でした(*^▽^*)


6年前から始まった親子コンサート

今でも、虹の橋の猫の村に旅立たれた猫友さんを思い

涙が出てしまう事がありますが


当時まだ学生さんだった娘さんのこねこ中さんが

今やオペラの舞台で立派に活躍されている事に

何よりも力を貰っています

あの悲しい日々から、

私たちは、間違いなく前へ進んで来たのだと



オペラの世界の愛憎劇や、はたまた妖精のような

難しい役どころに対し、

いつも誠実に自分の今の年齢でできる解釈でもって

背伸びせずに等身大で向き合うこねこ中さんは

真っ直ぐに伸びてゆく若く強い枝の様です

そういつも、バラのシュートを見る度にこねこ中さんを思い出します(^^;)

これからもお母様と共にご活躍されて欲しいです





会場でお会いした猫友さんに、おさかなのおもちゃをいただいちゃいました
CIMG7921.jpg
こまめさん、ありがとうございます



みんな興味津々で
CIMG7923.jpg



仲良く遊んでいます
160521_1905~03
GOMEZアイコンゴメのおもちゃ返して~!!
ROMANOVアイコン兄ちゃんのじゃないでしょ~!!!
ENDEアイコンもう…バカみたい…





・おまけ・

うっかり通気口を閉め忘れると、まだ猫団子が見れます
CIMG7916.jpg




※もう少しコメントお休みします

ランキングに参加しています
 
いつも応援ありがとう~

不器用な母


元気で働くyacchiの母は先月で65歳になりました。

MOE'S GARDEN-131121_1849~02.jpg


去年から始めた新しい仕事は不規則なシフト制で、
タオルも凍る冷凍庫内で 4、50キロもある食材を運んで歩くような、
危うくポックリ逝ってしまいかねない過酷な仕事だったりします。


なのでyacchiは毎週1、2時間くらいでも実家に顔を出すようにしています。


Σ(゚д゚;)人知れずぶっ倒れてたら腐っちゃう!

と言うと、

MOE'S GARDEN腐る前に臭いがするわよ!

とか言われます。


( ̄_ ̄ i)いやそれ腐ってる。。。




日曜の夕方に実家へ行ったら、
丁度仕事から戻った母が髪を切って帰ってきました。


MOE'S GARDENアンタ来ると思って!急いで1000円カット行ってきたわよ!


どうやら、白髪を染めてほしかったようです。

一人で苦労ばっかりしてきた母は
もう何年も前から全白髪でして、
( ̄ー ̄;自宅じゃ染まらないレベルなんですけど…



しかも、櫛とボトルが一体型のワンタッチ白髪染めが自分で出来ない母
(-。-;)自分で出来るでしょう、こんなの~

と言うと、
MOE'S GARDENだってあの壁見なさいよ!
とか言っちゃって、そこは落ち込まんかい汗



面倒だな~と言いつつ仕方なく塗り塗りするyacchi
母ってばサッサと前掛けして座ってるし!
タバコをふかしているのがまた子憎たらしいわ


しかし!(`・ω・´)
塗り始めたからには一生懸命ペタペタ
櫛でシュッシュッと撫で付け、
目母!鏡見て!鏡!!


MOE'S GARDEN何よ。。。
と、鏡を見に行き…「アンタね~!!むかっ」と怒る母
ぎゃはは(≧▽≦)サリーちゃんのパパ~


MOE'S GARDEN……むかっ
(↑自分で出来ないので耐える母)



再びペタペタ頑張るyacchiDASH!

色んな形に整え…
(≧▽≦)ぎゃははははクラッカー
床を叩いて笑い転げるyacchiに


MOE'S GARDEN風邪ひくから早くやって頂戴!


怒る母


そんな事言ったって、こっちは笑いすぎて立ってるのも辛いんだけど!!

(`・ω・´)むかっ怒るyacchi(下町親子はケンカっぱやいメラメラ


それでもなんとか頑張って塗り終え、キラキラ

最後はシュッシュッとアシンメトリーに。。。


目母!鏡見てみて!


MOE'S GARDENもういいわよ!


目いいから鏡!高橋大輔みたい~!!


MOE'S GARDENあたしゃオンナなんだけどね!


…と言いつつ鏡を見て


MOE'S GARDENあらホントだわ、こんな髪型よねひらめき電球うんうん


何故か気に入る母

高橋大輔のままビールビールを飲んで白髪が染まるのを待つ

ぶははは(≧▽≦)クラッカー



結局、母が頭を洗いに行ってる間に帰って来てしまったので
仕上がりは来週見に行きます。


これだけふざけておきながら、染まっていない所があると
二人してドクロどよ~んと激しく落ち込むのです。。。



MOE'S GARDEN安かったからいけないのかしら…


(´・ω・`)量が足りなかったよね…


↑反省点違う





建て付けとの戦いは続く


しまズボンブラザーズが夢中でちょばちょばしています

平和ですニコニコ

(゜д゜;)よしっあせるその隙に。。。

MOE'S GARDEN-131117_0947~01.jpg



かなり体重をかけないと室内ドアのラッチが掛からないのと

ガリガリ音がするのをなんとか直そうと思いまして、

椅子など出してきましたら

MOE'S GARDEN-131117_1112~03.jpg



ネコそこを直すんだね~

にゃーふ~ん

MOE'S GARDEN-131117_1112~02.jpg

(@ ̄Д ̄@;)いや…

お母ちゃん乗るとこ狭すぎるから。。。

寝てていいってばよ…



開き側が少し下がっていたので

ちょっと調節すればいいのかと思ったのですが


なんか。。。

ドアの下部はドア枠より引っこんでるのに

MOE'S GARDEN-131117_1255~02.jpg



ドアの上部は出っ張ってるよえっナニコレ、反り???

MOE'S GARDEN-131117_1256~01.jpg



とりあえず丁番側の微調整と

ストライクを思いっきり引きだして

ラッチは比較的軽い力で掛かるようになったんですが

MOE'S GARDEN-131117_1250~010001.jpg

ドア上部の浮きは直らないし


開閉時にドアクローザーから

ガリガリと音がするのも気になってまして汗

MOE'S GARDEN-131117_1257~01.jpg



見ると。。。

ドアクローザーが左下がり?

え…そっから??あせる
MOE'S GARDEN-131117_1250~020001.jpg
こんなとこ緩めていいのか分かんないけど

ネジを1本緩めたらガリガリ音はなくなりました

この金具自体は右下がりだったので直したんですけど???


しかし( ̄ー ̄; ドア上部の浮きあがりは直らず。。。

反ってるのかな???

ドア交換とか言われたら面倒なので今回も管理会社には連絡せず
というか不具合多すぎてもう電話したくないです
(ノ◇≦。)誰か直してあせる


そしてこのマンション、NTTしか使えないって言うので

KDDIからフレッツ光に変えたのですが、

(おかげで電話光電話の番号なくなっちゃったよ)

無線LANが5分毎に途切れて途切れて

来週末に修理屋さんが見に来ることに。。。


編集中の画面が何度も消えちゃうし超~・不便ですむかっ

うおぉぉ(ノ◇≦。)誰を殴ればいいのだ~むかっ






怖かった隣人さん


午後、少し日が差してきて

窓を開けたら風がそよそよ

MOE'S GARDEN-131104_1303~01.jpg

お隣が気になるゴメス


ネコじ~
MOE'S GARDEN-131104_1303~02.jpg
ぷ( ´艸`)このマンション、両隣ともまだ空き家ですよ~



サッシがキーキーとひどい音を立てるので

戸車の調整をしていたら、

痛めていた右手首をまた悪化させてしまいました汗

2か月前に、浄水器のフィルターを交換した際に痛めて以来

ずっと痛いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝起きると痛くないのに

夜には痛くなっています

やかんのお湯を注ぐ時やカバンを肩に掛ける時にグキッとなるのですが

筋を痛めてるのかしら。。。


本日のレンチドライバー作業はかなりこたえました

ホントに建てつけの悪いマンションで

トッカン工事しましたって感じです汗

トイレの水道管は床から浮いてるし

脱衣所のドアなんてドア枠にゴンゴンぶつかってたんですよ~



…て、いきなり話が脱線(´_`。)

建てつけが悪くても、

新築でまだほとんど無人という事に強く惹かれたyacchiです


というのも、

冒頭の左隣を気にするゴメスなんですが、

今まで住んでたマンションは、

隣のオッサンがベランダの境のスレスレに布団を干す人で、

窓辺にいると、オッサンの肩口から腕がニョキッと出て来て

布団をバンバン叩くのが見えるという。。。

覗いてる覗いてないは別にしても、

部屋にいて人の腕が見えるのはかなり怖かったです

レースのカーテンをしていても、透けて見えるんですよね

それでいつもゴメは左隣を気にしていました



そして、右隣に住む男は帰宅すると毎日、

うおぉぉ~ドンッ

と、絶叫しながら歌をうたうという。。。

( ̄ー ̄; 窓を開けて出かけているようです


そうすると、左隣のオッサンがうちの壁をバガ~ンドンッと叩くという。。。

( ̄Д ̄;; うちが騒いでいると思っているようです


先月なんて、クリームパンの空袋に

タバコの吸い殻がいっぱい入ったものが

うちのベランダに落ちていたりして


火事になるわ!ヾ(。`Д´。)ノ

と、頭にきましたむかっ


最近では、2軒右隣に住む白人男性宅に

人が訪ねて来て、廊下で英語で揉めているという

別の意味で怖いことも続き


以前から、上の階の住人が夜中の3時頃に帰宅して

ドドドドドというエンジン音のような音を響かせるという問題も解決していませんでしたし

この方、水商売の方らしく、

土日に窓を開けてものすっごい香水の匂いを近隣に放つという。。。

ベランダの換気口を閉めても、お風呂場の換気扇から匂いが入ってきてしまって

家中ひどい匂いで頭痛が治まらないというような事もあったり


朝、いくら時間を変えて家を出ても

必ず途中の5階からエレベーターに乗って来る不気味な男もいたり

話しかけてくる訳ではありませんが

狭いエレベーターに横向きに乗って、こっちを見てられるのが不快でした


隣のオッサンも、yacchiが鍵を閉めていると

同じタイミングで出て来る事が数回…

男の人は気にしないのかも知れませんが、

正直、一緒にエレベーターで降りて

一緒に駅まで行くのはかなりイヤです

壁を叩かれてるのもあったので尚更でした


単身者向けマンションて、お隣さんとのお付き合いがないので

同じ階の人と一緒にエレベーターに乗るのは怖いです

(殺人事件の犯人が隣人という事件が増えているし。。。)

駅から1分という好立地のマンションでしたが、

ホンットに住人次第だと思いますDASH!



今、一時的にでも隣人のいないマンションで

yacchiはとても気が楽ですo(TωT )



しか~し、今日もどこかの階に人が引越してきました

(。>0<。)

うちの隣はまだ誰も越して来ませんように~あせる

アビラウンケンアビラウンケン

廊下に盛り塩するか~プンプン



お祭りって食べれないにゃ

休日の朝に、お外から歌謡曲が聞こえる。。。

チャンカチャンカ音譜チャンカチャンカ音譜

いや、これは盆踊りか。。。
MOE'S GARDEN-130922_0936~01.jpg


下の通りには、

ゆっくり行進する山車と、踊るおばちゃん達ベル


窓を開けているので二人とも耳がとんがったり、イカになったり
MOE'S GARDEN-130922_0936~02.jpg

そう、

毎年ハテナが吹き飛ぶ、今日は区民祭りの日クラッカー

運がいいのか悪いのかyacchiの家の下を大パレードが通りゆく


2年前なんて何十台ものハーレーがブンブン走り出すとともに

パレードがやってきて、ホントに目が点になった得意げ



そして今年も。。。

ぴ~ひゃら音譜ぴーひゃら音譜

はっぴを着た子供たちのお囃子に



後ろに続くマーチングバンド( ̄ー ̄;

パラッパラ~音譜



その後を追うように聞こえてくる大音量のドラム音

ジャンッカジャン音譜ジャンッカジャン音譜


来た~!(@ ̄Д ̄@;)あせる

原色ハデ派手のサンバ隊!

激しいダンスに沿道にはカメラを構える下衆なオッサン達

ピッピッパ~音譜ピッピッパラ~音譜


一緒にワラワラ舞い踊るのは

某コンビニのからあげみたいなニワトリ集団DASH!ヒヨコヒヨコヒヨコ


最後方には観光目玉の水陸両用バスがっ叫び



ロマ蔵、もはや茫然。。。

MOE'S GARDEN-130922_1037~01.jpg


( ̄ω ̄;)自由すぎる。。。


思わず付いて行きたくなるような大パレード旗

仮装して参加したくなるよね~得意げクラッカー




オーダーメイド☆うちの子トート

ラブラブじゃじゃじゃ~ん

MOE'S GARDEN-130625_1615~01.jpg

aguaguに注文していたゴメストートが先週届きましたブーケ2


発注はもちろん( ´艸`)こちら↓

かわいい雑貨の++aguagu++

http://aguagu.ocnk.net/



色々、おもちゃのおまけも付けてもらって

お宝BOXで届きました~目

MOE'S GARDEN-130625_1602~01.jpg


yacchiは

かれこれ3年くらい前に、

いずさんからいただいた手提げバッグを

通勤時の飲み物入れに使っていて

MOE'S GARDEN-130625_1618~01.jpg

毎日毎日毎日使い込んだ結果、

ボロボロになってしまったのですしょぼん


そこで、なにか新しいのを買うなら、と

ゴメストートをオーダーしたのですね~音譜


表面はもちろん高貴なゴメス写真を使ってもらいましたが


裏面はほげほげゴメスです↓

MOE'S GARDEN-130625_1616~01.jpg

このトートの特徴は、

表面の写真を楕円にして肖像画風に、

裏面はほげほげ顔でギャップを最大限に。。。

という意味不明のオーダーを出してます汗



中にはポケットも付けてもらい
MOE'S GARDEN-130625_1614~01.jpg


通勤用なのでシックな花柄。。。
MOE'S GARDEN-130625_1617~01.jpg
ビニール加工もしてもらったので雨にも耐える。。。

って、

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ゴメスを雨に濡らすなんてできない~

顔に雨粒なんて~


これは晴れの日用で!(`・ω・´)晴れ


みんにゃの写真も拡大プリントで入ってたよ~ラブラブ
MOE'S GARDEN-130625_1620~010001.jpg


アルバムみたい~ニコニコ
MOE'S GARDEN-130625_1621~010001.jpg


そしてそして

こちらはペットシーツ入れ音譜
MOE'S GARDEN-130625_1607~01.jpg

うちは狭いのでペットシーツの袋がデッカくて邪魔で

何枚か取りだしてトイレの近くに置いてたのですが

埃になるしゴメが蹴散らすしであせる

このような入れ物を特注してみました

帽子をかぶった猫ちゃん柄の生地です

使いやすいです~合格



あぐよさん

ありがとうございました(‐^▽^‐)

大事に使います音譜


猫グッズなら
かわいい雑貨の++aguagu++

http://aguagu.ocnk.net/


うちの子のお写真で作るオーダーメイドは

FruitsBat

http://fruitsbat.cart.fc2.com/


オーナーのあぐよさんが

夜なべして作るかわいい雑貨やバッグですブーケ1

売り切れの物はじゃんじゃんお問い合わせください

また夜なべして作ってくれます

( ̄ω ̄*)勝手に宣伝






三重の茶

三重の鈴猫ばぁばから

新茶が届きました~ニコニコ

ネコわ~い
MOE'S GARDEN-130523_1835~01.jpg

他にもくつ下や蜂蜜やシュシュと猫ちゃん皿などなど

盛りだくさんのお宝袋でしたヾ(@°▽°@)ノ


yacchiは鈴猫さんに会うまで知らなかったのですが

三重県はお茶の産地なのですね~お茶


えへへ( ´艸`)鈴猫さんありがとうございます

実家の母にも飲ませてやるか得意げふっふっふ




走り去る連休

ついに。。。連休が終わってしまいますね

あぁぁ(/TДT)/時間よ戻れ…

MOE'S GARDEN-130503_1540~01.jpg
先週、今週と飛び石で

のんびりしたりゾンビが出たり

o(TωT )意味不明の連休だったな…

昨日の夜はドアスコープから廊下の様子を確認してから寝ました

叫びそれが一番怖かったっっあせる

ヽ((◎д◎ ))ゝ


そして、

連休中も遊べ遊べと忙しかったネコゴメスのねずみさんは

今朝ついに、おっことぬし様になってしまいました
MOE'S GARDEN-130506_1030~01.jpg
(決してゾンビとは言わない。。。)



それにしても!

最後まで洗濯いっぱいできていい連休だったよニコニコ

明日からまたお仕事がんばりましょうかね星

ネコヘ(゚∀゚*)ノ母ちゃん稼いで来るぞ~



願わくば

憲法改正を急ぐより6月に祝日が欲しいよyacchiは。。。

(・ω・)かたつむり休暇求む






a little bird told me

3月12日

ベランダに出て

こそこそこっそり

秘かに歌を歌いました

この歌は、金さんのための歌です

空は

ひとつにつながっているのだと教えてくれた

金さんのために歌う歌です





願いをかける人のてのひらから

風の庭で育った鳥が飛ぶよ


小さな望みを叶えるために

ビロードの羽をはばたかせ

雲をぬけ どこまでも 昇ってゆき

音のない暗闇にたどり着いた


宇宙の涯てから目にしたものは

ただひとつぶの青い涙


あまりにも美しいその姿に

すべてはそこにあるとさえずった





作詩:遊佐未森 作曲:ホルスト
















岩と花

yacchiが泣くと

ゴメスは顔をなめてくれます

だからyacchiは泣かないです

声を殺して泣いても、

狭い部屋ではすぐにバレるし、

心配させてしまうから

yacchiは泣かないです


yacchiが、

具合が悪くてウンウンうなっていると

ゴメはすぐに隣に来て、

お手てで顔をチョイチョイしてくれます

ゴメの顔を見上げると、

とても不安そうな表情で。。。

だからyacchiはじっと我慢します

怖い思いをさせては可哀そうだから

ちょっと無理やりだけど、我慢します


それでも昨日は、

仕事が忙しかったせいか、具合が悪いやら

被災地のニュースに感動やら悲しみやら怒りやら

痛いわ泣けるわで

結局、ゴメが一晩中寄り添っていてくれました


こんなにちっちゃい子なのに、

とても大きな存在です


大切ななにかを失った人たちにも

新たな存在がありますように


プロフィール

Author:やっち
小鳥、お花、猫と刺繍が大好きです

・ゴメス・
140107_2129~01.jpg
2012年7月生まれ 香川県出身
茶トラ白の男の子
お出かけ&お客さん大好き
フレンドリーな甘えん坊

・ロマノフ・
140107_2129~01.jpg
2013年4月生まれ 広島県出身
シャムトラの男の子
おしゃべり&ゴメ兄ちゃん大好き
すべる転ぶの慌てん坊

・エンデ・
140107_2129~01.jpg
2014年6月生まれ 福岡県出身
とび三毛の女の子
かけっこ&兄ちゃんず大好き
おしゃまな食いしん坊

ゴメロマ参加ランキング
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
うちの子ショップ
保護猫さんのご飯代を稼ぐにゃ

~店番中~
今にゃん才
五輪猫
140107_2129~01.jpg 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました☆
月別アーカイブ
 
カウンター
検索フォーム
ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: