クリスマスケーキのご予定は

キャラクター(万歳)クリスマスにはケーキが食べたいか~スパーク2(キラリマーク)

今年もラブケーキプロジェクト開催ですよ~バースデー
既ににこ(ネコ)いずさんからもコメントいただいてますがてれてれ光るハート


去年の7店舗から今年はキャラクター(万歳)ババ~ンと増えて人差し指サイン
なんと全国で110店舗が参加していますスパーク2(キラリマーク)
きっとあなたの町の近くにも参加店舗があるハズきらきら

バースデークリスマスケーキを購入予定の方はウインク是非一度ホームページを覗いてみてくださいねハート3(大きい&小さい)

LOVE CAKE PROJECTケーキ


リンク飛ばない携帯の方顔1(うれしいカオ)URL書いときますねきらきら
http://www.worldvision.jp/involve/lovecake/index.html



最後に概要とか書きますとあせあせ(飛び散る汗)
段取り悪いぞyacchiOK!2



バースデー「ラブケーキ」は1人ぶん足りないホールケーキ。
それは、赤ちゃん途上国の子どもたちと分かち合うケーキです。
財布お買い上げいただいた代金のうち、
ケーキケーキ1ピースぶんのお金がワールド・ビジョン・ジャパンを通して、
地球世界の子どもたちのための食料支援プロジェクトに役立てられます。


※HPより抜粋


※2009年に引き続き、ラブケーキプロジェクトの募金はケニア北部の食糧支援に役立てられる予定です。
※活動内容については、2011年春頃にワールド・ビジョン・ジャパンのHP上にアップされます。

※ケニア北部での食糧支援は、WFP国連世界食糧計画と共同で行われています。

ワールドビジョンカフェSP

はい顔1(うれしいカオ)スパーク2(キラリマーク)
今年も行ってきましたきらきら
ワールドビジョンカフェカップスペシャルスパーク2(キラリマーク)in12月2日きらきら


今年のゲストは親善大使の酒井美紀さんでした顔1(うれしいカオ)
お母さんになって8ヶ月目との事ですがてれてれきらきらとっても可愛い方でしたびっくりハート3(大きい&小さい)


スライドでスマトラ沖地震の被災地に行った時の様子を説明してくれまして人差し指サイン

酒井さん自身は5年くらい前に
テレビ番組の取材でフィリピンのゴミ山で
ゴミを拾って家族を養っている11歳の女の子と出会い、
その暮らしぶりに衝撃を受け
帰国してすぐにワールドビジョンの
チャイルドスポンサーに申し込んだそうです赤ちゃん

今回のカフェでは酒井さんが支援するベトナムの女の子ヒエンちゃんと中継が繋がっていてびっくりスパーク2(キラリマーク)
通訳さんを交えて色々なお話をしましたキャラクター(万歳)
画像の向こうで子供たちが歌を歌ってくれましたきらきら
内容はね…優秀な学生は共産党の赤のリボンを付けられる…的なびっくりOh~あせあせ(飛び散る汗)

質問コーナーでは、yacchiの知らない事が分かったりにこにこ
他のスポンサーさんがどんな事を思っているのかちょっと触れる事ができましたきらきら


オープン前にyacchiが会場の前室で、カップいただいたチャイを飲んでいたら、
初めて来たらしい女の子に話しかけられて顔1(うれしいカオ)
スポンサーについて聞かれました赤ちゃん
うふふてれてれあの人きらきら申し込んだのかな?



ワールドビジョンでは顔1(うれしいカオ)
今年もクリスマスキャンペーンを開催していますきらきら
クリスマスまでに7000人の子供たちにスポンサーをクリスマスツリースパーク2(キラリマーク)

地球日本のクリスマスはどこへ行ってもキラキラ飾り付けられていますねスパーク2(キラリマーク)

同じように
世界中の子供たちがあったかい家おうちで
家族家族とターキーおいしい料理を囲んで
幸せなクリスマスが迎えられると良いですね顔1(うれしいカオ)






今年も会場を貸してくれた淀橋協会のツリーがキレイでしたクリスマスツリー



うちは禅宗ですが顔1(うれしいカオ)クリスマスミサのチラシを頂いてしまいましたきらきら



これは会場で貰ったリボンだよ顔1(うれしいカオ)リボン

 続きを読む 

チャイルドスポンサー その18

今年もマスレシャに贈るバースデーカードを書きかきしています顔1(うれしいカオ)

マスレシャはエチオピアに住む男の子で
今年の誕生日で10才になりますきらきら
(数え方違うけど合ってるハズOK!2あせあせ(飛び散る汗)



さて、学校まだ学校に通えてないので字は書けませんが、
この1年で赤ちゃんマスレシャが描いてくれた絵を振り返ってみたいと思いますてれてれ



これは去年の7月エンピツ
髪の毛?がある?


これは今年1月エンピツ
亀…いや、多分たべもの?にこにこあせあせ(飛び散る汗)


こっちは2月エンピツ
動物かなぁ顔1(うれしいカオ)星座(やぎ座)やぎとかかなぁ


そして3月エンピツ
パイナップルパイナップルに見えるけどびっくり


で、最近8月エンピツ
メロンパン…なわけないかにこにこあせあせ(飛び散る汗)




大丈夫です人差し指サインにこにこ
一生懸命えんぴつを握ってる姿が思い浮かびます赤ちゃんエンピツ

メロンパンでも亀でも嬉しいですてれてれ



はてびっくりあせあせ(飛び散る汗)この誕生日プレゼントプレゼント
今すぐ出しに行っても遅すぎて間に合わないけど
気持ちは1分1秒ですので
やはり明日すぐ郵便局行ってきま~すマラソンダッシュダッシュ

チャイルドスポンサー その17


カンボジアのスレイから手紙が届きました顔1(うれしいカオ)

ゴールデンウィークに出した手紙のお返事です封筒
向こうも長期休暇ってあるんですねきらきら


一人暮らしを始めたことを書いたのですが
ちょっと驚かせちゃったかなびっくり
向こうは女の子はあまり家を出ないものなんですかね家
別にyacchi出稼ぎじゃないけどにこにこあせあせ(飛び散る汗)


この前送った誕生日プレゼントプレゼント無事に届くと良いなぁてれてれ

チャイルドスポンサー その16

びっくりこのコーナー1年ぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
いけませんね困り
チャイルドとのお手紙のやり取りを今度ゆっくり更新(UP!)したいと思いますOK!2



さて顔1(うれしいカオ)今年もカンボジアのスレイのお誕生日が近づいてまいりましたきらきら
先日、チャイルドの成長報告も届きまして赤ちゃん

こんなに上手なお花を描いてくれましたてれてれ

将来なりたい物は看護婦さんかぁにこにこスパーク2(キラリマーク)
国語の先生はどうしたかな泣き笑いきらきら



今年ワールドビジョンが用意してくれたバースデーカードは猫でしたびっくりハート3(大きい&小さい)にゃんにこ(ネコ)



そしてyacchiが昨日あれこれお店をウロツいて(ホントにうろうろして泣き笑い
選んだプレゼントはこんな感じですきらきら

じゃ~んキャラクター(万歳)スパーク2(キラリマーク)

髪飾りとハンカチと押し花のシールと
ちいちゃいけどノートとあと鉛筆きらきら
パッチンピンスパーク2(キラリマーク)
鳥のカードは裏に定規の目盛りが書いてあって人差し指サイン
上下に揺らすと鳥の絵が羽ばたきますハート3(大きい&小さい)


やっぱりねてれてれノートや鉛筆はすごく喜ばれますきらきら
髪飾りはちょいと地味かな?と思ったんですが、
普段着があまり色柄のない物を着てる子達なので
自然に付けられそうな感じの物を選んでみた(つもりにこにこあせあせ(飛び散る汗)


さ~て横目
この小さな封筒になんとか詰めるぞぅ炎

みんなの手

顔1(うれしいカオ)みなさまが送ってくださった手のひらの写真きらきら
2万件集まったそうですキャラクター(万歳)きらきら

今実家なのでパソコンがないのですがあせあせ(飛び散る汗)
電話3サイトで投稿受付が終了してましたきらきら

みんなの手バイバイきらきら
みんにゃの手足跡(犬)きらきら

この募金がカンボジアの子供達のために使われます地球

え~んあせりきらきら達成おめでと~くす玉(アタリのくす玉)
ありがとう~花束

手型押してきました

行ってきましたキャラクター(万歳)
ワールド・ビジョン・カフェカップスペシャルin六本木ヒルズアリーナスパーク2(キラリマーク)


目玉はこれこれびっくり6メートルの球体アート地球


カンボジアの親子のお話を聞いた後、この地球に参加者みんなで手型を押してきましたバイバイアート
yacchiの手はこの辺右矢印1細長い手だなぁにこにこあせあせ(飛び散る汗)


上からもパシャリカメラ



実は今日はプレイベントなんですウインク
明日と明後日(24日25日)が本番ですスパーク2(キラリマーク)
酒井美紀さんのトークや和太鼓、もちろん手型も押せるので
お近くの方は是非行ってみてくださいね光るハート

 続きを読む 

手のひら手伝ってください

顔1(うれしいカオ)yacchiが参加するワールドビジョンでは皆様の手の写真を募集してます光るハート
あなたの手の写真が100円の寄付になります地球
以下はメールから転載ですきらきら


■5月5日までに20,000件の写真&メッセージを大募集!~投稿1件が、100円の支援になります~
━━━━━
年間880万人もの子どもたちの多くが、予防・治療可能な要因によって、5歳の誕生日を迎えることなく命を落としています。

この状況を少しでも改善するためには、1人でも多くの方が"救えるはずの命を救いたい"という意志を持ち、実際の行動を起こしていくことが必要です。

その第1歩としてワールド・ビジョン・ジャパンでは、5月5日「こどもの日」までに、"子どもたちを救いたい"という意志がこもった「手の写真」と「メッセージ」を20,000件募集しています!
投稿は、パートナー企業である株式会社プレコフーズ、山中製菓株式会社の協力により、投稿1件あたりが100円の支援となって、カンボジアの赤ちゃんとお母さんを守るための活動に役立てられます。

★投稿してください!★
自分の手、家族や友だち、同僚、ペットとつないだ手…。温かい気持ちがこもった写真とメッセージが、届き始めています。
■投稿はこちらから↓
パソコン電話3共通)
http://worldvision.jp/i/children.php

電話3モバイルサイトもありますおやゆびサイン
http://465009.jp/
で、メニュー「学ぶ・参加する」の「救えるはずの命のために」から参加できますきらきら

顔1(うれしいカオ)みなさんの手バイバイカメラで参加してくださいにこ(ネコ)

地球の向こう

今日は仕事をサボってハイチでの支援状況を見ていたyacchiですわからん


国連世界食糧計画では人差し指サイン
地震発生から延べ20万人に食糧を配布食パン
200万人を対象に半年間の食糧支援を計画してるそう力こぶ
炊き出しなんかもしてるみたいです鍋


ユニセフでは人差し指サイン
家族と離ればなれになった子供の保護に動き出しています赤ちゃん
孤児になってしまった子もかなりいるようです涙ぽろり


ワールドビジョンでは人差し指サイン
医療品や衛生キット、蚊帳やテント、水と食料の配布をすると共に
子供たちが安全に過ごせるための場所を提供し赤ちゃん心に傷を負った子供のケアを進めていくそうです力こぶ


国境なき医師団では人差し指サイン
100床のテント式病院や診療所などを拠点に700人以上の外科手術を実施風邪薬
現地は骨折などのけが人の治療が全く追いつかない様子ですしょぼり
感染症のために切断手術が必要な方がかなりいるそう青ざめ
しかも注射器(血)麻酔も包帯も底を付いているのに、
大量の物資を積んだ飛行機飛行機が空港の着陸許可を得られずにいるみたい顔4(つかれたカオ)
物資供給を得意とする医師団が何故…青ざめ
救急車地方にも活動の場を広げながら支援に当たっているそうですがあせあせ(飛び散る汗)

今回yacchiはなまはげ母と
国境なき医師団の支援募金に参加したいと思いました病院


現地では遺体と汚物がごちゃまぜ状態で、切断された手足などが腐敗し始めたりと
かなり悲惨な惨状の中、家族とはぐれた子供達が取り残されていると聞き

もうyacchiには考えもつきません涙ぽろり

ハイチの方達が少しでも早く家族と再会し、食べ物と住むところが得られますようにゴメン/お願い

グリーティング

今日はポストにやたら長いメールボックスはがきが入っていましたあせあせ(飛び散る汗)


びっくりWFPだ
国連世界食糧計画からのグリーティングカードでしたキャラクター(万歳)


HPで見たのですが

ボブ・ディランのNEWアルバム
CD/DVDchristmas In The Heart

このアルバムの税収は永遠にWFPに寄付されるそうですきらきら

今年度、世界の飢餓人口はついに10億人を越えるそう…


ギター(エレキ)ディラン好きの人
クリスマスツリークリスマスミュージックをお探しの人は是非買ってみてね顔1(うれしいカオ)
プロフィール

やっち

Author:やっち
小鳥、お花、猫と刺繍が大好きです

・ゴメス・
140107_2129~01.jpg
2012年7月生まれ 香川県出身
茶トラ白の男の子
お出かけ&お客さん大好き
フレンドリーな甘えん坊

・ロマノフ・
140107_2129~01.jpg
2013年4月生まれ 広島県出身
シャムトラの男の子
おしゃべり&ゴメ兄ちゃん大好き
すべる転ぶの慌てん坊

・エンデ・
140107_2129~01.jpg
2014年6月生まれ 福岡県出身
とび三毛の女の子
かけっこ&兄ちゃんず大好き
おしゃまな食いしん坊

ゴメロマ参加ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うちの子ショップ
保護猫さんのご飯代を稼ぐにゃ

~店番中~
今にゃん才
五輪猫
140107_2129~01.jpg 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました☆
月別アーカイブ
 
カウンター
検索フォーム
ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: