2010年の12月20日

ほえー(ネコ)寒波って食べれないじぇ~あせあせ(飛び散る汗)

顔1(うれしいカオ)皆様こんにちは
au oneブログ終了という事で
こちらで最後の記事を…と思いましたらびっくりなんと!
アルバムから未使用のヒーくんタレ写真が2枚程出てきましたにこにこ顔写ってないけどお宝きらきら



2005年の大晦日にスタートして5年間正面向きのひよこ猫正面向きのひよこ猫
鳥とか猫とか鳥とか猫とか時々なまはげ母とか泣き笑い

読み返せばなんだか毎日の小さな事ばかり


yacchi自身、接客から事務への転職もありました工場・建物
アナウンスも楽しかったけど今はプログラム組むのも楽しいですにこにこ

丁度去年の今頃はyacchiは実家住まいで家お部屋探しを始める所でしたびっくり



それから、
たくさんいたにこ(ネコ)にゃんこ達とのお別れ虹


最後に残ったヒーくんタレは地味で鈍くさいOK!2華のない猫でほえー
ブログでお披露目なんてあまり考えていませんでしたが……

チヒラさんちのミア武士コンビに感銘を受けたのがキッカケとなりびっくりきらきら
ヒーくんタレのコーナーが出来たのでしたにこ(ネコ)スパーク2(キラリマーク)

その後、リンクを貼らせて頂いている猫友さん達との素晴らしい出会いがありましたしきらきら
僅かながらヒーくんの生きた証が残せたのかなきらきら


とても悲しいお別れもあったけれど涙ぽろり虹
その方の言うとおり、
人生は出会いと別れの繰り返しなんだなぁと
今改めて思いますしょぼり



このブログはもちろん残すけれど、
ヒーくんもいないyacchiは果たしてまたメモするを書くのかなぁ…
なんて思ったりするのですが



うんにこにこ
書くかなスパーク2(キラリマーク)
きっと、仲良しの皆様があるからこそ
yacchiはご報告したいとまた書くきたくなっちゃうのですてれてれエンピツ

皆様の所にも、どやどや押し掛けちゃいますマラソンダッシュ


続けていけば終わりじゃない
新しくなるだけスパーク2(キラリマーク)…のハズ人差し指サイン


ですので顔1(うれしいカオ)また!




看板猫は続けるじぇ~にこ(ネコ)

ヘビヘビオイラ達も一緒ですぜ~きらきら


今まできらきらありがとうございました顔1(うれしいカオ)
またよろしくお願いしま~すキャラクター(万歳)きらきら

クリスマスケーキのご予定は

キャラクター(万歳)クリスマスにはケーキが食べたいか~スパーク2(キラリマーク)

今年もラブケーキプロジェクト開催ですよ~バースデー
既ににこ(ネコ)いずさんからもコメントいただいてますがてれてれ光るハート


去年の7店舗から今年はキャラクター(万歳)ババ~ンと増えて人差し指サイン
なんと全国で110店舗が参加していますスパーク2(キラリマーク)
きっとあなたの町の近くにも参加店舗があるハズきらきら

バースデークリスマスケーキを購入予定の方はウインク是非一度ホームページを覗いてみてくださいねハート3(大きい&小さい)

LOVE CAKE PROJECTケーキ


リンク飛ばない携帯の方顔1(うれしいカオ)URL書いときますねきらきら
http://www.worldvision.jp/involve/lovecake/index.html



最後に概要とか書きますとあせあせ(飛び散る汗)
段取り悪いぞyacchiOK!2



バースデー「ラブケーキ」は1人ぶん足りないホールケーキ。
それは、赤ちゃん途上国の子どもたちと分かち合うケーキです。
財布お買い上げいただいた代金のうち、
ケーキケーキ1ピースぶんのお金がワールド・ビジョン・ジャパンを通して、
地球世界の子どもたちのための食料支援プロジェクトに役立てられます。


※HPより抜粋


※2009年に引き続き、ラブケーキプロジェクトの募金はケニア北部の食糧支援に役立てられる予定です。
※活動内容については、2011年春頃にワールド・ビジョン・ジャパンのHP上にアップされます。

※ケニア北部での食糧支援は、WFP国連世界食糧計画と共同で行われています。

ワールドビジョンカフェSP

はい顔1(うれしいカオ)スパーク2(キラリマーク)
今年も行ってきましたきらきら
ワールドビジョンカフェカップスペシャルスパーク2(キラリマーク)in12月2日きらきら


今年のゲストは親善大使の酒井美紀さんでした顔1(うれしいカオ)
お母さんになって8ヶ月目との事ですがてれてれきらきらとっても可愛い方でしたびっくりハート3(大きい&小さい)


スライドでスマトラ沖地震の被災地に行った時の様子を説明してくれまして人差し指サイン

酒井さん自身は5年くらい前に
テレビ番組の取材でフィリピンのゴミ山で
ゴミを拾って家族を養っている11歳の女の子と出会い、
その暮らしぶりに衝撃を受け
帰国してすぐにワールドビジョンの
チャイルドスポンサーに申し込んだそうです赤ちゃん

今回のカフェでは酒井さんが支援するベトナムの女の子ヒエンちゃんと中継が繋がっていてびっくりスパーク2(キラリマーク)
通訳さんを交えて色々なお話をしましたキャラクター(万歳)
画像の向こうで子供たちが歌を歌ってくれましたきらきら
内容はね…優秀な学生は共産党の赤のリボンを付けられる…的なびっくりOh~あせあせ(飛び散る汗)

質問コーナーでは、yacchiの知らない事が分かったりにこにこ
他のスポンサーさんがどんな事を思っているのかちょっと触れる事ができましたきらきら


オープン前にyacchiが会場の前室で、カップいただいたチャイを飲んでいたら、
初めて来たらしい女の子に話しかけられて顔1(うれしいカオ)
スポンサーについて聞かれました赤ちゃん
うふふてれてれあの人きらきら申し込んだのかな?



ワールドビジョンでは顔1(うれしいカオ)
今年もクリスマスキャンペーンを開催していますきらきら
クリスマスまでに7000人の子供たちにスポンサーをクリスマスツリースパーク2(キラリマーク)

地球日本のクリスマスはどこへ行ってもキラキラ飾り付けられていますねスパーク2(キラリマーク)

同じように
世界中の子供たちがあったかい家おうちで
家族家族とターキーおいしい料理を囲んで
幸せなクリスマスが迎えられると良いですね顔1(うれしいカオ)






今年も会場を貸してくれた淀橋協会のツリーがキレイでしたクリスマスツリー



うちは禅宗ですが顔1(うれしいカオ)クリスマスミサのチラシを頂いてしまいましたきらきら



これは会場で貰ったリボンだよ顔1(うれしいカオ)リボン

 続きを読む 

郵便受け

ご訪問ありがとうございます平謝り

吹き出しコメントはこちらのBOXでお待ちしておりますてれてれ

うちの畑にひまわり植わってる花です
宜しければどうぞハーブ

バラ街中で見ても冬のお花はホントに鮮やかに感じますね顔1(うれしいカオ)きらきら

20101218

空にのぼる歌

だじぇ

今日は音楽会に行ってきたじぇ足跡(犬)


顔1(うれしいカオ)そうなんですきらきら
今日はこまめさんと一緒に、
スパーク友さんのねこ中さんとこねこ中さんのリサイタルに行ってきたのですきらきら

スパークさんもねこの村からバスで来てくれましたきらきら
にこ(ネコ)バスに乗ったじぇ
横目ヒーくんタレも付いてきたみたいです雫(涙・汗)

会場に着くと……



おいおい青ざめヒータレってばピアノの上にいるよ~あせあせ(飛び散る汗)

特等席だじぇにこ(ネコ)きらきら

(*> <)降りなさ~いあせあせ(飛び散る汗)



もちろんスパークさんのぬいさんも来ていました




会場は満員で、こまめさんとyacchiは最後に空いていた席へいそいそあせあせ(飛び散る汗)


しょ~びっくりあせあせ(飛び散る汗)最後の席だけど最前列だからあせあせ(飛び散る汗)

ねこ中さんとこねこ中さんのお歌はアウ゛ェマリアから始まりましたきらきら
ねこ中さんが歌い出した時yacchiは何故か泣いてしまいました涙ぽろり

あのね、スパークさんが来ていたんだよ
満員の会場で
こまめさんとyacchiの隣の席が空いてたのにこ(ネコ)
スパークさん一緒に聞いてたんだよねきらきら

お二人は全部で25曲もの歌を歌われました。
yacchiは最後は涙が止まらなかったけど
スパークさんも泣きながら聞いてただろうなぁてれてれきらきら



スパーク2(キラリマーク)ねこ中さんとこねこ中さんスパーク2(キラリマーク)

前半はねこ中さんは白くてキラキラなドレスきらきら
そしてこねこ中さんはきれいな桜色のふわふわのドレスを着ていました顔1(うれしいカオ)
(ねこ中さんの結婚式のドレスなんだってびっくり
撮れなかった…顔4(つかれたカオ)ハンマー



今、こまめさんに頂いたユーハイムのバームクーヘンをぱくぱくしながらメモするを書いていますきらきら

スパークさんの好きなお菓子てれてれ
みんなしあわせいっぱいきらきら

 続きを読む 

自給自足栄養不足

しょぼり寒くなってから…



実家に帰ると寂しい事が1つあります涙ぽろり



温井さん(ストーブ)の前に猫がいません…顔3(かなしいカオ)





しかし、人間とは
足りない物を補ってゆく力が
本能的に備わっているのかもしれません炎顔2(おこったカオ)ダッシュダッシュ









ん~横目さわり心地がイマイチ…宇宙人

冬支度

顔1(うれしいカオ)今日は朝9時から消防点検があり
(火災報知器にカポッてするだけですが)
昨日からお部屋を片してましたあせあせ(飛び散る汗)

いや一人だし散らかってませんが
うち変なものあるしにこにこあせあせ(飛び散る汗)
主にへびとかへびとか犬とか…横目



でもまぁ顔1(うれしいカオ)これが終わったらこたつを出そうと決めてましたのできらきら

点検終了後にいざっ歩く人ダッシュ



太陽お天気良いのでシーツとか大物も洗濯しちゃいました顔1(うれしいカオ)きらきら
コートも風通しとこうかな婦人服


ふっ作業を大人しく待つ方々…






yacchiは顔1(うれしいカオ)こたつを見ると…
にこ(ネコ)ヒーくんが入ってる気がしますにこにこ雫(涙・汗)


じゃあヘビヘビおいら達も失礼するでやんす~




シボリオーネさんもご一緒に…
yacchiいつもこの人と食事とってます横目






床は冷たいのでラグも敷いてみました光るハート
電気コード総取締まり役のカメかめさんは
ラグの端っこの重石に泣き笑いしばし出張させますおやゆびサイン




てれてれあったかいね~きらきら
なにやら内容の濃い午前中でした雫(涙・汗)お昼寝しようかなうっしっし
みなさま良い休日を顔1(うれしいカオ)きらきら

嵐のちゅん

みなさまご無沙汰しております顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
yacchiという者ですあせあせ(飛び散る汗)

久々に実家に帰ってきております家
(最近は隔週帰宅です)



台風何号がナンゴウダ…東京に接近してきているのですが
そんな中、懐かしい訪問者がyacchiの部屋にびっくり!



すずめの正面向きのひよこちゅびたんきらきら




野鳥にごはんをあげてはいけませんが、
ちゅびたんは(確か)3、4年前に
親と離れてまだ少しハゲちょびんのまま独り立ちした子すずめさんでして

yacchiは朝晩ちゅびたんを見かけると、ベランダにひとつまみの小鳥のご飯を置いてあげていました顔1(うれしいカオ)



春に実家を出てからは、ベランダでちゅびたんを見かける事はなかったのですが

今日久々にこの嵐の中再会ですびっくり


他にもすずめは来ますが
にこにこ洗濯物干しの縁に止まっていて
窓を開けても逃げないのがちゅびたんです正面向きのひよこ
(逃げないからごはんあげれるんですが)



でも今日はなにか…変な相方を連れていますにこにこあせあせ(飛び散る汗)

ちゅびたんの回りをちょろちょろしながら

窓ガラスにガシッどんっ(衝撃)と掴まって部屋を覗いている人が…

泣き笑いちか~ん正面向きのひよこ


ヒラヒラと飛んではまたガシッどんっ(衝撃)正面向きのひよこ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あ~恐らくこの人は…
2年くらい前の冬に、網戸にガシッと止まって
部屋を覗いてくる不審なすずめさんがいたのですが
多分その人でしょう雫(涙・汗)

当時は別の相方がいたちゅびたん正面向きのひよこ
いつのまにか障子のちゅん吉と連れ合いになったんですねにこにこ



嵐なので今日はもう帰って行きました正面向きのひよこ正面向きのひよこ


昔、手からごはんを食べる変わったキジバトがベランダに来ていました。
十数年のつき合いでしたが、いつの間にか来なくなって…

野鳥さんは、来なくなったらそういう事ですから…

だからまたちゅびたんに会えて嬉しかったなぁてれてれ
そんなほっこりな休日でした家きらきら

チャイルドスポンサー その18

今年もマスレシャに贈るバースデーカードを書きかきしています顔1(うれしいカオ)

マスレシャはエチオピアに住む男の子で
今年の誕生日で10才になりますきらきら
(数え方違うけど合ってるハズOK!2あせあせ(飛び散る汗)



さて、学校まだ学校に通えてないので字は書けませんが、
この1年で赤ちゃんマスレシャが描いてくれた絵を振り返ってみたいと思いますてれてれ



これは去年の7月エンピツ
髪の毛?がある?


これは今年1月エンピツ
亀…いや、多分たべもの?にこにこあせあせ(飛び散る汗)


こっちは2月エンピツ
動物かなぁ顔1(うれしいカオ)星座(やぎ座)やぎとかかなぁ


そして3月エンピツ
パイナップルパイナップルに見えるけどびっくり


で、最近8月エンピツ
メロンパン…なわけないかにこにこあせあせ(飛び散る汗)




大丈夫です人差し指サインにこにこ
一生懸命えんぴつを握ってる姿が思い浮かびます赤ちゃんエンピツ

メロンパンでも亀でも嬉しいですてれてれ



はてびっくりあせあせ(飛び散る汗)この誕生日プレゼントプレゼント
今すぐ出しに行っても遅すぎて間に合わないけど
気持ちは1分1秒ですので
やはり明日すぐ郵便局行ってきま~すマラソンダッシュダッシュ

幸せのぷにぷに

朝晩はすっかり涼しくなりましたはっぱ
チヒラさん顔1(うれしいカオ)お元気でお過ごしですかきらきら

この夏、チヒラさんちに舞い降りたぷにぷにを
yacchiも体験したくてドキドキしているハート



(*ノノ)買っちゃいましたきらきら
送り主のるーさん…顔3(かなしいカオ)その後…
炎超絶バトルを勝ち抜かないと手に入らなくなってますぜ…雫(涙・汗)



そのアイテムは、これ電球
にくきゅうマシュマロ光るハート

三毛猫BOXは逃したけど勝ち誇り
6個入りにくきゅうをgetだぜ炎
目がハート黒糖とグレープフルーツジャスミンも買ってみたきらきら
(そうじゃないとバトルに勝てないの雫(涙・汗)




夜/流れ星秋の夜長に早速ドキドキしているハート
ぷにぷに足跡(犬)もにもに足跡(犬)

しあわせ~目がハートハート3(大きい&小さい)



いえ横目単にマシュマロですよ、
ですがね、に・く・きゅ・う目がハートドキドキしているハートなんですよきらきら
そこですよてれてれ





yacchiと同じくご興味を持たれた猫飼い様方人差し指サイン顔1(うれしいカオ)
ただいま品切れ状態の足跡(犬)にくきゅうは
封筒メルマガ登録をして次回入荷の速報を待ち
入荷と同時にパソコンカゴにどんっ(衝撃)叩き込み素早く手続きをしても
1分後に売り切れ御免な超・レアアイテムとなっております故…

バトルに参戦する際は十分な装備で挑まれますようお勧め致しますハンマー顔2(おこったカオ)



うさぎるーさん
顔3(かなしいカオ)yacchi3回目でやっとgetだったよ~雫(涙・汗)
やわらかくておいしいね~チュー2にこ(ネコ)きらきら



さあびっくりきらきら
次に狙うはにこ(ネコ)じゃらんのにゃらんの肉球まんじゅうだ人差し指サイン星2
こちらも品切れ中…横目
プロフィール

Author:やっち
小鳥、お花、猫と刺繍が大好きです

・ゴメス・
140107_2129~01.jpg
2012年7月生まれ 香川県出身
茶トラ白の男の子
お出かけ&お客さん大好き
フレンドリーな甘えん坊

・ロマノフ・
140107_2129~01.jpg
2013年4月生まれ 広島県出身
シャムトラの男の子
おしゃべり&ゴメ兄ちゃん大好き
すべる転ぶの慌てん坊

・エンデ・
140107_2129~01.jpg
2014年6月生まれ 福岡県出身
とび三毛の女の子
かけっこ&兄ちゃんず大好き
おしゃまな食いしん坊

ゴメロマ参加ランキング
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
うちの子ショップ
保護猫さんのご飯代を稼ぐにゃ

~店番中~
今にゃん才
五輪猫
140107_2129~01.jpg 「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました☆
月別アーカイブ
 
カウンター
検索フォーム
ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: